共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/2/1 19:28


グランドキャニオンへ車で行った事のある方へ質問です。今年のGWにラスベガスからグランドキャニオンまでレンタカーで行こうと思っています。 現在、季節によって個人の車では中を自由に移動できず、シャトルバスへ乗り変えて移動というのを耳にしました。実際のところ、どのような感じでしょうか?夕日を見たい場合等もシャトルバス等は活用できるのでしょうか?また、個人の車(レンタカー)で回れない場合は、みなさんどうしてらっしゃるのでしょうか?レンタカー駐車場所、シャトルバス利用情報等、良い情報がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。
回答投稿日時:2009/2/1 20:59
子供連れで3回LVから車で行きました。概ね5時間かかります。園内にはバスが3路線走っています。このうちレッドライン(GCの中心地=ビレッジと呼ばれています。から西方面)が走っているポイントには車で行けませんでした。逆にデザートビューポイント、グランドビューポイント等のビレッジから遠いポイントはレンタカーが無いと行けません。夕日を見るためにシャトルバスを利用することは可能ですが、あまりの美しさに感動していると、バスに置いてきぼりを食らうことになります。こうなったら悲惨です。真っ暗な道をとぼとぼと歩いてビレッジまで戻らなければなりません。得体の知れない野生動物の声が聞こえたりして心細い限りでした。そうです、初めて行ったときにやってしまったのです。お薦めはレンタカーでGCまで行って、園内に宿泊することです。そうすれば日の出も見ることが出来ます。車は宿に駐車しておけば良いのです。予約がなかなか取れなかったり、高かったりする園内の宿泊施設ですが、絶対のお薦めはブライトエンジェルロッジです。比較的安くて、ビレッジの真ん中にあります。主なポイントには駐車場があるので是非、レンタカーで出かけ園内宿泊をお薦めします。
回答投稿日時:2009/2/1 21:08
夕日を見たい場合等もシャトルバス等は活用できるのでしょうか?
>>>シャトル利用が原則です.

また、個人の車(レンタカー)で回れない場合は、みなさんどうしてらっしゃるのでしょうか?
>>>上記の夕日鑑賞には,パーキングに停め,シャトルを利用します.

レンタカー駐車場所、シャトルバス利用情報等、良い情報がありましたら、教えてください。
>>>地図は,ここ

http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/upload/Guide%20Winter%202009_Spread.pdf

夕日は、hopi point で
ここには,専用シャトルバスで行きます.無料

http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/shuttle-buses.htm


乗り場: west rim interchange
バス停に,スケジュールが掲載されていました.

最終バスで,日の入りを見に行きます.
駐車場は,写真のゲートの手前にありました.

写真は,その乗り場の様子−−2002/7月


フェニックスから、GCに入るルートもあります.
こちらが近いです.

セドナに立ち寄れます.