共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/1/23 21:21


ポートランドで数日ストップオーバーしてスキーをするか、サンフランシスコでレイクタホまで足を伸ばしてスキーをするか、
どちらが楽しめるでしょうか??
レイクタホの砂漠を見ながらスキーというのには魅力を 感じていましたが、ポートランドで下りれることがわかったので、選択肢を広げたいと思います。
レンタカーを借りるつもりがないので(24歳で一人旅なので高い・・)交通の便についても教えてください。
回答投稿日時:2009/1/23 22:39
レイクタホには行った事があります。

砂漠が見えるという話しは初耳です。
頂上から、タホ湖を見下ろせる風景は、実に壮大ですが。

今どきのレイクタホ行きは、

サンフランシスコから、サンフランシスコブリッジを渡り、80号線を東進、
約3-5時間(雪、吹雪くとスタック、途中チェーン必要)かかります。

最短では、夏場、2時間半、雪道では、3時間半程度が最短

この往復の時間を計算して、タホでのスキーを判断してください。

レンタカー無しでは、3-5時間どころでは、いけません。
80号線をサンフランシスコーーーリノ間を公共バスで、
リノからーレイクタホまで、夏場で、40分かかります。

朝出発ー昼過ぎ到着となるでしょう。


しかし、日本と同様、こんな日帰りサービスもあります。

http://www.nacski.com/?gclid=COCUxODLppgCFU0wpAodA3h0mA

因に、私の行ったスキー場は、
ヘブンリーバレーです。