共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/10/3 22:28


オーストラリアからマレーシアには片道航空券で入国できるのですか?あと、オーストラリアはそのまま出国させてくれるんですか? オーストラリアからマレーシアへ飛び、北上して陸路でタイに入ろうかと考えてるんですが、片道航空券でマレーシアには入国できるのですか?日本人なら入国させてもらえるとも聞きましたが、それは本当ですか?あと、オーストラリアはそのまま出国させてくれるんですか?どなたか詳しい方、実際に経験した方、ご教示お願いします。
回答投稿日時:2008/10/3 22:43
マレーシア入国に関して、日本人であれば90日以下の滞在、パスポートの残存期間が6ヶ月あり、次の国への航空券があれば入国できます。
オーストラリアからの出国ですが、オーストラリアから出国し、次の国に入国できるとか出来ないとかはオーストラリア国には関係のない問題ですので出国は可能です。
片道切符ですよね?無理なようです。先にタイへの航空券を用意されることです。
回答投稿日時:2008/10/4 2:03
オーストラリアからの出国は 出国する航空券と有効なパスポート それに出国カードがあれば出国できます。
その先の航空券を持っていようがいまいかは おースラリアにとっては全く関係ないことなのでご心配なく。
マレーシアの入国は 6か月以上有効期間のあるパスポートと入国カード それに出国するための航空券となっていますが イミグレーションで出国のための航空券はチェックされることはありません。
ビザは90日間貰えます。
陸路タイへ入りたいとのことですが タイは仏教国ですが マレーシア国境に近いところは イスラム過激派が沢山住んでいる地域で 十分注意して下さい。
特に東側3県には 外務省から「渡航の是非検討」の注意が出されています。
また必ず通過しなければならない ハジャイの街にも イスラム過激派がかなり住んでいますので治安がよくありません。
事前に十分調べて下さい。