共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/10/3 14:54


グアム空港待機のタクシーに大きなケース詰める?

グアム空港で待機しているタクシーの中には、
大きいサイズのスーツケースが詰めるようなちょっと大きいタクシーも複数待機していますか?いつも乗るセダンでは私の大型のスーツケースは入らないんじゃないかとふと不安になりました。
バンやRVなどのタクシーが待機しているのであれば、それに乗り、旅行会社のバスは断るつもりです。
ちなみに行くのは完全なシーズンオフです。

ご存知の方、ご経験のある方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/10/3 15:04
「大きな」が具体的にどれほどのサイズなのか、タクシーを何人で利用するのか、それによっても答えは変わるでしょう。

私が利用するのは東京から夕方発の便がほとんどですが、その時間帯にはバンタイプのタクシーはあまり見たことがありません。
回答投稿日時:2017/10/3 15:41
色んなタイプのタクシーが待機しているので全く問題ありません。

私も大人4人、M型スーツケース4個で1台で乗ったことがありますが、その時はセダンでした。
回答投稿日時:2017/10/3 16:42
回答の一つに「いろんなタイプのタクシー」とありますが?????

私は見たことがありません。

色々なタイプの送迎車はありますが。
(大型バス、中型バン、小型バン)

タクシーでは、リムジン、セダンが普通だと思います。

旅行会社のバスを断る理由がちょっとわからないのですが、空港からホテルに入る前にどこか観光するとか?買出しするとかでしょうかね?

バンタイプのタクシーがなくても、数台に分乗すれば良いと思うのですが。

質問の要所がわからなく、これ以上は回答できません。

あしからず!
回答投稿日時:2017/10/3 19:35
別回答で「いろんなタイプのタクシー」の有無が問題になっている(?)みたいですが、実際には「いろんなタイプのタクシー」があります。

もちろん、タイミングによって待機の台数は異なりますが、通常のセダンだけでなく、ハッチバック式のタクシーもありますので問題ないでしょう。

そもそも、観光客で比率の非常に高い空港ですし、家族客やマリンスポーツ用品持参の人も多いですので、通常の航空旅客が持参する程度の荷物量であれば概ね対応できます。

あと、試しに入れてみれば分かりますが、セダンタイプの車のトランクでも、見た目よりは案外と収容力があり、思った以上に大きなスーツケースが収まることもあります。

定員以下の乗車で、客室内にも荷物を持ち込める場合などは、かなり多くの荷物でも、一度に運べます。

なお、もうご存知だとは思いますが、荷物の量やサポートの手厚さに応じて、相応のチップをお渡しする必要がありますので、事前に金額をシュミレートしておくと、下車時に慌てずに済みます。

ところで、ツアーの種別や規約によっては「旅行会社のバスは断る」というような、いわゆる「途中離団」を認めていないケースもありますので、ご参加予定のツアーが「旅行会社のバスを断る」ということを認めているかについても、事前にツアー会社への確認が必要です。
回答投稿日時:2017/10/4 8:20
ミニバン/RVなど様々なタイプのタクシーが、飛行機の到着時間には待機しています。
子供2人と親の4人家族で、Lサイズ(100Lクラス)3~4個持って行きますが、タクシーで問題になったことはありません。荷物量などに応じて、配車係が車種をセレクトしてくれます。万が一、待機のタクシーの中に大型の物がなくても、スグに呼んでいただけます。
回答投稿日時:2017/10/4 11:52
心配ありません、色々な形状のタクシーがありますし、
日本語もほぼ通じます。

グアム旅行で心配なのは天候だけです…
回答投稿日時:2017/10/4 12:17
海外へ行く時に、飛行機に無料預け入れできる最大のサイズの
スーツケースをよく持って行き、セダンタイプのタクシー
利用しますけど、積めますよ。

グアムタクシーを利用するなら、楽天トラベルのグアム空港送迎を
予約すると便利です。タクシーよりちょっとだけ安いし、チップも
必要ないので便利でした。ロビーに出たところで名前を書いた
プレートを持って待っていてくれます。
荷物の心配もこれなら無いです。