共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/26 7:55


海外での携帯使用について今年に入って海外に行ったのですが、その際に特段調べたりせず、携帯を使用していたところ、ローミングで使用してしまいけっこうな額の通信費がかかってしまいました。
次回行く際は、賢くやりたいと考えており、SIMフリーで対応することを考えていますが、なにかおすすめはありますか?
次は来月行く予定があるので、それまでに手配したいと思っています。
一応そこそこ調べて、ある程度の仕組みは理解しているつもりです。
スマホがいいかタブレットがいいか、モバイルルーターがよいかなど。
あとおすすめの機種や、対応してない通信形態など、詳しいことがわからないので教えてもらいたいです。
普段使いの携帯はアイフォん、ソフトバンクで、SIMフリーの設定にすることが可能な時期ですが、基本は設定し直したりがめんどいので、新しく端末を買いたいと考えています。
回答投稿日時:2017/9/26 12:07
日本で使っているiphone端末がSIMフリーなら、海外でSIMを買って差し替えるだけですから、設定とか面倒はないですよ。
回答投稿日時:2017/9/26 23:32
>スマホがいいかタブレットがいいか、モバイルルーターがよいかなど。

通話はどうしますか?
通話はローミングでよい(現地の人と現地の番号で通話することはない)のなら、問題は通信だけですから、どれでも似たようなものといえば似たようなものです。

>あとおすすめの機種や、対応してない通信形態など、詳しいことがわからないので教えてもらいたいです。

渡航先はどこですか?
回答投稿日時:2017/9/27 6:12
日本で購入なら、huawei製なら間違いないです。
問題は現地でプリペイド式のsimを何処で購入出来るか?です。

simは差したら、何をしなくても使用可になります。
尚、今の端末はテザリング機能が搭載されてますので、今、お使いのiphoneも
wifiで利用できます。

simは現地で購入が鉄則です。
日本で入手できる海外simは利用料が高いです。