共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/9/24 22:06


ロサンゼルス国際空港でのトランジットについて

こんにちは。
自分は来年3月にテキサス州のサンアントニオに4泊6日で一人旅行に行きます。
アメリカ一人旅はこれで3回目になります。
1回目はニューオリンズ、2回目はミルウォーキーへ行きました。

今回のサンアントニオは羽田から出発しロサンゼルスでトランジットがあります。
行きのトランジットは5時間50分の余裕があり、入国審査の厳しい現在のアメリカ事情を見ながら予約したので大丈夫だとは思いますが、帰りのトランジットが2時間ほどですので乗り遅れがないか心配です。

ちなみに、2回目のミルウォーキーはシカゴでのトランジットでかなりの時間を要し飛行機に乗り遅れ、苦労の末に振替便を予約した経緯があります。
それも旅の醍醐味なのですが、今回は仕事等の都合で遅れて帰国するわけにいかないため、詳しい方にお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/9/24 22:26
米国から、帰国の際の米国国内空港での乗り継ぎーー30分もあれば、十分

出国審査なし、荷物検査なし


本日のフライトでは、
ロス ターミナル8ー80番ゲート到着、出発は、ターミナル7(T8の隣)72Aゲートから
徒歩移動で、5−10分の距離

着陸から、10分で、降機ゲート到着
5分で、ドアが開き、降機開始、最後尾の席ー+5分
ターミナル移動に、10分、 乗り継ぎ便の出発ゲート到着



サンアントニオーーロスーーー成田

同じエアラインなら、ロス到着が遅れても、成田行きフライトはあなたを待っています。

逆に、入国の際、ロス乗り継ぎで、成田からのフライトが遅れたら、乗り継ぎ便は、出発してしまいます。国内線です。次便に、振り替えてもらえます。
エアラインが異なると、面倒です。
ーー何回か、経験しています。
回答投稿日時:2017/9/25 2:29
同じ航空会社なら、荷物もそのままですし、2時間あれば大丈夫だと思います。 航空会社にもよりますが、成田の便に乗り遅れても、羽田にいく便にのれるかもしれませんよ。羽田行きは夜中出発です。。