共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/9/23 2:48


11月頭に新婚旅行を計画しているものです。
バリ島へ行こうと考えていたのですが、噴火のおそれがあるとニュースで知り、別の場所へ行こうということになりました。

ハワイ、グアム、セブ島以外で比較的海があってゆっくりできる新婚旅行におすすめの場所はありますか?
回答投稿日時:2017/9/23 2:58
オーストラリアのハミルトン島に行きましたよ❗ もう12年ほど前に。 離島なので ケアンズで飛行機乗り換えだけど リゾート島で ホテルとレストラン ショップ それ以外何もない 朝起きたら 庭にカンガルー 船で渡れば グレートバリアリーフ のんびり過ごすには最高 DFSとか 無いよ❗
回答投稿日時:2017/9/23 3:34
モルディブ、モーリシャスとかはどうでしょうか。
回答投稿日時:2017/9/23 5:55
島が良くて、とにかくきれいな海が見たいのならモルディブ、タヒチのボラボラ島など。
島にこだわらないなら、その時期はオーストラリアが夏になるので、ケアンズやゴールドコーストなど良いと思います。
回答投稿日時:2017/9/23 6:40
バリに行けないのは残念ですね。私達の新婚旅行はバリでした。2回目からは家族旅行で一昨年が11回目でした。エキゾチックなヒンズー伝統文化があり、食事が美味しいく手頃な値段で豪華リゾートが楽しめます。

フィジーはどうですか?フィジーには数年住んでいたことがあります。海に関してはフィジーの離島は圧倒的にバリより素晴らしいです。1週間程度の旅行ならフィジー本島から近いママヌザ諸島がお奨めです。一番近い島は船で30分ですが、白亜の砂浜に青い珊瑚礁です。トレジャーアイランドリゾート、マタマノア、キャスタウェイを各3泊で周ったことがあります。特に良かったのはマタマノアです。16才以下お断りの島ですが、スタッフはフレンドリーで素晴らしい海に素晴らしいリゾートです。(写真)
私が駐在してたのは西部の観光地から200キロ離れた熱帯雨林地帯の首都スバでした。ここの海はヘドロです。安くて美味しいインド料理が食べられますが、わざわざ行く必要はないでしょう。
フィジーの人口の4割は英国植民地時代に来たインド人の子孫です。フィジー人同士はフィジー語、インド系同士はヒンズー語ですが職場も買い物も全て英語です。小学校の授業も英語で行われています。ほとんどネイティブに近い英語が話されてます。
回答投稿日時:2017/9/23 7:17
カリブ海クルーズ(ポピュラーな7泊の西又は南カリブ海が良い:私達は各2度乗船しました。)やタヒチクルーズ(日程が合うかどうか分かりませんが10泊:船の出航日の関係で日本から往復14日間程度掛かります。でも各島をゆったりと回るので良かったです。)が良いですね。
ゆっくりできます。

或いは、インド洋のセイシェル(ラディーグ島)、モーリシャス、仏領レユニオンを回る。(15日間)
回答投稿日時:2017/9/23 10:50
まずは、これをご覧ください。http://shortvacation.ciao.jp/beach/bestseason/

リゾートへ行くなら、やはり場所も大事だけど、シーズンがかなり重要。

はっきり言って、バリの11月はお勧めではありません。海が希望なら、なおさらバリはダメだし、変更でよかったのでは。

予算や目的、希望(オプションや食事、買い物など)があればもっと正確な解答ができるけど、、、。

バリということで、同じくらいの予算で、高級リゾート感を味わうなら、、ということで答えると、、。

ピピ(タイ プーケットからアクセス)
港からボートタクシーの宿なら、さらに海がきれいで、世間からの隔離感も満点。いくつもボートツアーがあり、周りの海を十分堪能でき、ディカプリオの映画ビーチのマヤベイもいい。

買い物やオプションも楽しみたかったら、帰りにプーケットにも滞在すればバリエーションがかなり豊富。(この場合、プーは、ビーチの高いリゾートよりタウンの方がかなりホテルが安くて、買い物に便利、海はもう必用ないから)

ボラカイ
ここも高級なホテルが安く、フライデーやシャングリラに行けば、すばらしいビーチのプライベート感いっぱい。

買い物は、中心へ出れば一応は楽しめ、食事のバリエーションが広がる。海のオプションもプーケットほど豊富ではないけど楽しめる。