共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/9/20 20:47


海外ビーチリゾートに初めて行きます。
英語力はどうにかこうにか意思疎通がとれるレベルです。ビンボー旅行大好き派なので、些細なことでよく分からず、かといってその場でそんな細かいことを質問できるほどの英語力も持ち合わせてないので事前に聞いておきたいことがあります。

1. ビーチタオルのレンタルで、使用後その場で返却でいいのでしょうか?(お部屋のタオルとビーチタオルは分けられているとは思うのですが)

2. バトラーさんがいるようなのですが、どういう場合にバトラーさんにお願いすればいいんでしょうか?例えば、1日何便かシャトルバスが出ているのですが、それを予約するときは?タクシーを呼びたいときは?お車係がいるかもしれませんが。
レセプション(フロント)じゃなくて、バトラーさんにお願いするもの?
そもそもバトラーとは?

3. 宿泊予定のホテルのクチコミやブログで「朝食はルームサービスがおススメ」とよく書いてあるので、1度利用してみようかと思うのですが、どうすればいいんですか?
オーダーはいいとして、食事が届いたら、テーブルに置いてもらうのか、ワゴンのままなのか(そもそもワゴンはお皿や飲み物を置いたら、その場で持って帰るものなのか)?
食器類の回収は、部屋の中に置いておけばいいのか、(ワゴンがあれば)外に出すのか、オーダーと同じように回収に来てもらう時にも電話をするのか、適当な時間に回収にきてくれるものなのか。
回答投稿日時:2017/9/20 22:36
⒈ 大抵、プールサイドで貸し出しされていて、返却用の箱やカウンターがあります。お行儀の悪い人達は、プールサイドや酷い人はビーチに置き去りにしていますが。

2. バトラーはあなたのお世話係です。普通、荷物はベル、お勧めレストランはコンシェルジュ、など色々な係にお願いして回らねばならない所を、バトラーに頼むと代わりに手配してくれます。

3. テーブルに置いて欲しければ置いて貰えば良いし、煩わしいならワゴンのまま置き去りにして貰えば良いです。どこで食べるか(どこにセットするか)聞かれる時もあります。ベランダが広かったりビーチフロントだと、ベランダにセットして貰うと気持ちが良いです。何れにしても、食べ終わったら部屋の外に出しておけば良いです。