共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/20 16:00


タンソンニャット国際空港(SGN)でのトランジットについて質問です。

今年の年末〜来年の年始にかけて、
日本→台北(トランジット)→ホーチミン(2日滞在)→ミャンマー(7日滞在)→ホーチミン(トランジット)→日本
という流れで旅行をする予定です。

本題ですが、ミャンマーから帰ってきたあとのホーチミンにはビザを取らなければ入国できない、ということは自力で調べて理解できました。トランジットカウンターでLCC(ベトジェットの予定です)のホーチミン→日本の航空券の発券も行ってくれるのでしょうか?

日本→台北(トランジット)→ホーチミン
ホーチミン⇄ミャンマー
航空券はすでに予約しています。

ご回答宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2017/9/20 17:12
ベトジェットのトランジットカウンターが、SGNのトランジット経路に「ある」っていう前提でご質問されているようですが、そもそも「ある」んですか?

そもそも(っていうかたぶん)ですが、「ない」と思います。
回答投稿日時:2017/9/20 17:30
ない場合は再入国ですからVISAが必要です。
ある場合はトランスファーですからVISAは必要ありません。
購入時、自己乗り継ぎとか別切りとかの表示があったのであれば、再入国コースです。
回答投稿日時:2017/9/20 19:21
>ミャンマーから帰ってきたあとのホーチミンにはビザを取らなければ入国できない、ということは自力で調べて理解できました。

30日以内の再入国になりますから、ビザが必要です。日本で取得していくか、2回目の入国時にアライバルでとるか?

ホーチミン乗り継ぎ(トランジット)で入国しないなら、ビザは不要です。

>トランジットカウンターでLCC(ベトジェットの予定です)のホーチミン→日本の航空券の発券も行ってくれるのでしょうか?

ベトジェットは日本へ就航しているんでしょうか?

ホーチミンから関空、成田への就航は2018年の予定らしいですが?

LCC希望なら、バニラエアーでホーチミン→台北→成田になるのでは?

早めに帰国便の予約をした方がいいのでは?

バニラエアーの場合、ホーチミン空港内にトランジットカウンターは無いでしょうから、ヤンゴンからホーチミンへ入国時、空港でアライバルビザが必要になりますね。