大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/18 20:41


今回、諸般の事情でハワイ渡航を中止して年末年始に2泊3日でのシンガポール渡航予定へ変更させて頂きました。往復デルタ航空利用予定で、宿泊ホテルはANAクラウンプラザの予定です。渡航目的は観光目的です。シンガポールの入国審査はどの程度厳しくどの程度の時間がかかるでしょうか?日本人でも入国拒否を結構されているのでしょうか?シンガポールでは出入国カードの記入があるようですが、出国カードをシンガポール出国時に紛失すると例えパスポートが無くなっていなくてもシンガポールを出国できないということになるのでしょうか?
回答投稿日時:2017/9/18 20:54
諸般の事情がわかりませんが、観光目的の日本人が厳しく入国審査に時間がかかる事はありません。ホテルの予約確認書と帰りのEチケットがあればどんな質問があっても問題はありません。到着便によっては行列ができますが一人当たりの審査はすぐ終わります。
パスポートがあれば出国できない事はありませんが、出国カードを2日程度の滞在で無くするのはとても珍しい事ですので、同様パスポートを無くさないよう十分気を付けましょう。
回答投稿日時:2017/9/18 21:45
シンガポールは何かにつけて厳しいです。入国カードに書き間違いがあっただけで虚偽申告とされ、入国できなかった例もあります。荷物検査では、煙草臭がするという理由でスーツケースを完全にひっくり返され、そのとき見つかった風邪薬にシンガポールの法律では覚醒剤になる成分が含まれているといわれ、危うくブタ箱に入れられそうになった例もあるようです。入国カードをなくすと一週間くらい足止めを喰らうのは有名な話です。それどころが、入国カードをちょっと汚しただけで改ざんを疑われ、別室に連れて行かれる日本人乗客が毎フライト50名称程度います。くれぐれも気を抜かないようにしてください。
回答投稿日時:2017/9/18 22:09
諸般の事情かなんか知りませんが、nozochan678時代からあれだけハワイ関連で質問を連発しておきながら、今度はシンガポールですか?

「今はハワイしか行きたいところがありません。」と、回答していましたよね。

回答者を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

回答者は無料で文句も言わずどのような質問にも答えてくれる便利なものじゃないんです。ネットの向こう側にいるのは感情がある人間なんです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177337134