共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/9/18 5:57


飛行機に慣れている方、よければお願いします。本日トロントに行くつもりが、便が遅れて乗ることが出来ず、明日の便に変更してもらいました。

今は乗り継ぎのデトロイトにいます。

この場合、私たちの荷物はトロントとデトロイトどちらにあるでしょうか?

便が遅れた場合、荷物だけ先に送られるのでしょうか?
それとも荷物も共に遅れてデトロイトにあるのでしょうか?
回答投稿日時:2017/9/18 6:08
普通は、デトロイトにあると思います。
回答投稿日時:2017/9/18 6:29
到着便の遅れが理由であればデトロイトに残っています。
何れにしてもデトロイトで受け取りや確認は出来ませんので無事トロントでの再会を待つだけです。
回答投稿日時:2017/9/18 7:08
出発地は何処ですか?
荷物は乗換時点で確認(積換え)されたのですね。

荷物は意外な行動をとるのです。
アムスでマルセイユ行の飛行機が遅れました。
ビジネスクラスだったので荷物を受け取るターンテーブルへ行くと既に荷物がターンテーブルから降ろされて並べられていました。・・・明らかに荷物の方が先行してマルセイユに着いていたのです。

カリブ海、南米旅行では、関空で荷物を預け、シカゴでNY便へ荷物を預け直した時点で荷物を失い(再三再四荷物の督促をし、勿論私達の宿泊するホテルの連絡先、旅程表を渡していた。)帰国後UAに荷物を尋ねると、荷物を自宅に持ってきました。

荷物を紛失すると昔は旅行者に荷物を届けるサービスがあったのですが、最近は旅行者を追っていくことをせず一旦所定のプール先に荷物を置き、旅行者が最終的に到着し、その連絡を待って配送しています。

よって、荷物のタグがトロントであればトロントまで荷物が行きますが、その後は航空会社のプール先まで行きます。
(ブルネイ~香港~大阪間で荷物を紛失した時、その荷物の香港での取り扱いがルフトハンザだったので、約3か月後に荷物が見つかった時、ルフトハンザの荷物のプール地フランクフルトまで行っていました。)
回答投稿日時:2017/9/18 8:03
チケットかぼーディングバスを変更した際に、聞かれませんでしたか?
でなければ、一番早い便に載せられるはずです。
変更後の便にしてもらうには、その時にお願いすることでした。
まっ、トロントで保管して有ります。
回答投稿日時:2017/9/18 10:51
デトロイトで受け取れればいいですが、多分ないと思います。
デトロイトのバッゲジクレームで確認はしておきましょう。
トロントでも受け取れない可能性も多分にあります。
バッゲジクレームに滞在先を伝えておくと、届けてくれるはずです。

空港の係員もない荷物のことは分からないので、それぞれで確認しておくしかないようです。

これまで4度ほどバゲッジクレームのお世話になりましたが、ホテルや自宅に届いてます。
内2回は超片言英語、1回は超片言中国語、1回はネイティブ関西弁です。
なんとか分かってくれるもんです。