共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/9/17 12:46


10月後半に夫婦でバルセロナに行く予定です。
バルセロナに23:15到着予定なんですが、ホテルまでの送迎で悩んでいます。
ちなみにホテルはリアルトです。
①カタルーニャ広場や駅から近いのですが、治安上時間も時間ですしタクシー移動が無難でしょうか?
またタクシーの場合、ホテル前まで送ってくれるのか、高額請求などは大丈夫でしょうか?
②地下鉄でのスリが多いようですが、2DAYトランスポートパスを買われた方、利便性について教えてください。(意外と使わなかったなど)

10年振りのヨーロッパ圏なのでビクビクしています(笑)
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/9/17 12:48
海外カテゴリーの方が的確な回答が得られます
回答投稿日時:2017/9/17 16:05
送迎代をケチり、行く前からビクビクするくらいなら、どうして始めから深夜到着便を選択したのでしょ?
回答投稿日時:2017/9/17 16:16
カタルーニャ広場まで直通のエアポートバスが出ています。
深夜の時間帯は運行回数は減りますが30分に一本の頻度で運行しています。
所要時間約30分です。
乗車券はドライバーから購入しますが往復でお買いになれば割引きされます。
治安上も安全ですしリーズナブルです。

地下鉄のチケットですが私も利用しましたが便利でした。
バルセロナの治安は思ったほど悪くありませんから過剰に心配なさる必要はありません。
回答投稿日時:2017/9/17 16:41
①タクシーが絶対に無難でしょう。何故夜遅くに着いたばかりでスーツケースもあるのに地下鉄を利用しようとするのか理解出来ません。高額請求が恐ければ始めから高いけど料金が確定している送迎サービスを利用しては如何ですか?

②地下鉄大変便利でした。でも何回かスリグループ(2,3人)に囲まれましたよ。肩から斜め掛け鞄のチャックはちっちゃい南京錠でロックし、お財布も鞄の中で鞄とチェーンで繋いでおきました。
ヨーロッパ旅行は慣れているし、注意も怠ることはないと自信がそこそこありましたが、鞄を前側にし手を添えていても知らないうちに南京錠でロックしていない鞄のチャックは開けられたりしました(ハンカチくらいしか入れてない鞄裏側のポケットのチャック)。スリグループを追い払ってくれた既得な現地の方がいましたが、それはレアケースなので自衛あるのみです。

注意に十分過ぎることはありません。お気をつけて楽しんできて下さい!
回答投稿日時:2017/9/17 17:40
准高齢者夫婦です。今年5月連休明けからスペインを3週間旅行しました。私たちも夜バルセロナに到着したので空港バスでカタルーニャ広場でした。泊まったホテルはCasa Camperで広場から近かったので歩いて行きました。結構遅い時間まで人出はあるので心配は要らないと思います。
リアルトとはHotel Rialtoですか?地図で見ると広場からちょっと距離があるようですね。空港バスを降りた所にタクシーが並んでいるのでそれに乗ったらいいでしょう。数回タクシーに乗りましたが特に法外な料金を取られることはなかったです。ホテルの前まで行ってくれるかは車が通れる道かどうかによります。かなり細い道も車は走ってますが、これは分かりません。
銃器による犯罪は少ないですが、置引きやスリには気をつけてください。実は私たちもやられました。サクラダファミリア横のマクドナルドで2階の客の少ない席に座っていたらアラブ人風の男がやってきて床の落ちてるポケットテッシュはお前のかと指差し注意をそこに向けました。気がついたら机の上のバッグが無くなっていました。幸いバッグは少額の現金とデジカメだけだったので旅行継続には問題ありませんでした(デジカメはあと2台持ってました)。マドリードではスリに2回やられそうになりました。幸い未遂で済みました。フランス、イタリア、トルコでは大丈夫だったのですが、油断していたのかもしれません。もちろん警察に届け海外旅行保険が適用されました。
回答投稿日時:2017/9/17 17:50
質問者様とちょうど同じ10月末の同じ時刻頃にアエロフロートでバルセロナに行きました。空港を出るのは24時頃だったと思います。
ホテルがカタルーニャ広場の近くだったので迷わずAerobusを利用しました。バスが断然安いですしタクシーは到着するまで不安です。深夜でも10分おきなので利用者も多く全くバス利用に関して不安はありませんでした。
私のホテルはバス停から徒歩で5分程の所で、途中暗い所もありますが人通りもある大通りなので2人で歩いていれば不安は特にありませんでした。
リアルトはバス停から徒歩10分ぐらいの所なのでちょっと悩みどころです。
ランプラ通りは人通りも多いので問題ないのですが横道がちょっと心配ですので、不安であればカタルーニャ広場からタクシー利用もあります。ボラレても大した金額ではないでしょう。夜の地下鉄はやめられた方が無難です。
観光に私達も地下鉄を利用しました。市内観光は同じ2日間ですが2DAYトランスポートパスを利用せず10枚の回数券を利用しました。
10月末のバルセロナは暑くも無く寒くも無く歩いての観光が最高でしたので、ホテルを中心に片道は歩き、帰りは地下鉄利用のスタイルで楽しかったです。
深夜は別にしてバルセロナの地下鉄は使いやすく便利です。危険な臭いの経験は全くありません。あまり過剰な心配はご無用と思います。
回答投稿日時:2017/9/17 18:09
タクシーに決まってます。深夜に道を探すなんて考えられません。

バルセロナの正規のタクシーは皆同じ柄ですから(紺と黄色)、白タクの勧誘などに引っ掛からず、タクシー乗り場からきちんと乗れば全く問題ありません。

ホテルは住所をきちんと書いてあればちゃんと着きます。地図は老眼で手こずる運転手もいるので、ホテル名と住所をきちんと書いたものを用意すれば良いです。

バルセロナもこの時間の空港はさすがに暗くて閑散としているので、機内でお手洗い等はきちんと済ませてスムーズに空港を脱出することをおすすめします。

バルセロナはそれほど大きな街ではないので、パスまではいらない気がします。ただ私はヨーロッパの地下鉄の雰囲気が嫌いなので普通の人より良く歩くのですが。日本よりは絶対に治安は悪いです。でもヨーロッパの大都市の中ではそれほど悪い方ではないです。