共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/10 13:55


【オーストラリア パース】に10月中旬に下記予定でレンタカー旅行します。食べ物、観光地。お勧め、お勧めじゃないこと色々教えて下さい。
パース
月曜→夕方パース着、スカボロービーチサンセット、キングスパーク、ノースブリッジ宿泊、(夕食)

火曜→カバシャムワイルドパークorコフヌパーク、(昼食)、ヤンチャップ国立公園、ランセリン砂丘ビーチ、ピナクルズサンセット、(夕食)、ピナクルズ星空、どこか宿泊

水曜→(朝食)、パース駅周辺、フォレストプレイス、ロンドンコート、(昼食)、スワンベル、午後ロットネス島、フリーマントル、どこか宿泊
回答投稿日時:2017/9/10 15:08
kenken41262001さん

これ以上日程を突っ込む前に、ピナクルズそのものの観光とパースへの帰りはどうしますか?

火曜日はあちこち寄り道しながらピナクルズまで行ったらもう夕暮れで、サンセットや星空を見てもピナクルズそのものを見る時間はありません。

水曜日はピナクルズ→パースは250kmあります。朝かなり早く出てもパース市街まで戻ってきたらもうお昼、昼食で、午前中にパース市内を見物する時間はありませんよ?

午後もすぐロットネスト島に向かって、フリーマントルに戻ってきたらもう夕方で、その日のうちにフリーマントルを見物する時間はなく泊まるだけでしょう。
回答投稿日時:2017/9/12 12:18
えーっと、前に書いた通り私はパースに詳しくはないのですけど・・・リクエストも頂いたし、今週までは時間があるのと興味があるのでちょっと調べてみました。

強いて言うなら、カバシャムワイルドパークorコフヌパーク、(昼食)、ヤンチャップ国立公園・・・ここ。このワイルドパーク/コヌフパークと国立公園はどれか1つにしたらどうですか? この中の2つも行く必要はないと思います。

コアラの抱っこを絶対したいならワイルドパークかコヌフの抱っこが出来る動物園、抱っこが出来なくても自然に近い飼育環境のコアラを見たいなら国立公園という風に考えてはどうですか?

私ならコアラにストレスがかかる抱っこはせずに、国立公園で自然な姿を見たいかな・・・コアラにストレスがかかるのでシドニーのあるNSW州は抱っこ禁止なんですよ。西オーストラリアは有料で抱っこ→抱っこの分の料金を保護費に充てるって考えなんでしょうけど、正直好ましく無いと思います。ほんのちょっとの時間ですしね。

ちなみに早朝だとコアラは動きが活発です。私は朝10時頃に開園と同時に動物園にいつも行きます。ケンカしたり木の枝から枝に飛び移ったり、地面に降りてウロウロする姿を楽しめますよ。

前日にBBQの材料を買い込んで、朝から国立公園でコアラを見てBBQをしてからランセリン砂丘ビーチやピナクルズに移動するっていうのもありなのかな?なんて思ったりしました(実際に可能かまで保証は出来ないですけど)。

あとピナクルズからパースまで車で3時間らしいですが、夜中にパースに帰着のプランはお勧めしないです。夜中の運転で野生動物を轢いてしまう等のトラブルもあります。私ならピナクルズ近辺の宿を取って、早朝にパースに戻るかなーって思います。
→調べてみたら、やっぱり夜間の運転は危険みたいです。参考にリンク貼ります。
https://www.pdtp.com.au/2017/06/07/9697/

それかピナクルズはサンセットと星空が出来る日帰りツアーで行く事も検討するに値すると思います。自分の運転で・・・も良いとは思いますが、安全に行動して初めて旅行は楽しめますよね。私の元パートナーのオージー男性が野生動物と道路で遭遇する時のストレスを話していた事があります。ローカルの人間でも出来るだけ避けたい夜間の郊外のドライブを旅行者がするのは危険だと思いますよ。

水曜日はロットネスト島をどうしても行くなら、フェリーの乗り場と時間を元に行動すると良いんじゃないかと思います。私はいつもこのパターンで行動しています。無駄に待ち時間を過ごしたくないですし(とは言っても時間通りに来ない事も多いのが外国なんですけどw)。

https://www.rottnestexpress.com.au/ferry-timetable
*カレンダーから利用日を選択すれば当日の時刻表が確認出来ます。

https://www.rottnestexpress.com.au/jp
回答投稿日時:2017/9/13 14:48
水曜日に午後だけロットネスト島へ行くのは無茶なので、
火曜日にもっと北まで足を伸ばして、
ジェラルトン地域まで行ってみては?
ノーサンプトンから40kmほど入ったところに
ハットリバー公国という、なんちゃって独立国があります。
王様はまだ生きておられるのか微妙ですけど、お勧めの農場です。
近くにはカルバリーという観光地があります。
ギリギリ水曜日夜にはパースに戻れる距離かと思います。