共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/9/5 20:13


ヨルダン旅行を検討しています。大手旅行会社の団体ツアーに参加するつもりです。周囲に話したところ一部の人から「信じられない・・・」と絶句されました。自称イスラム国の誘拐事件やテロ等あるので、100%安全ではないと承知しています。


旅行中は団体行動です。絶対に独り歩きしません。団体でいてもテロが起これば、生命の保証がないのは理解しています。
しかしテロの脅威は中東のみならず、ヨーロッパやアジアにもありますよね?

私のヨルダン旅行の計画は、そんなに「飛んで火に入る夏の虫」ですか?
回答投稿日時:2017/9/6 10:53
全く考え過ぎ(思い過ごし)です。

私達はシリア内戦・戦争勃発3箇月前に各地を旅行しました。また隣国レバノンの北部から南端の都市、赤軍派の訓練していたベッカー高原も行きました。・・・いずれの都市も全く平穏そのものでした。
コソボへは内戦終結4か月後にレンタカで旅行しました。通常のヨーロッパの都市でした。

今年5月に起きた、マンチェスタのテロ後2週間後の6月にマンチェスタへ行って4泊しました。

テロって、交通事故に比べてもゴミのようなもので、テロを恐れるより交通事故を恐れた方がより安全かも?・・・テロに遭ったと言うことは宝くじの一等に当たるより遥かに難しいです。

アフリカは恐ろしいとか言う人がいますが、全くアフリカを知らない人が言う言葉と思います。
私達は自力で旅行出来た世界の全ての独立国182箇国、非独立国を含めると211箇国、延べ国数では353箇国を旅行しました。

何も恐れることはありません。
単に運不運だけの違いです。
回答投稿日時:2017/9/6 17:43
絶句した人たちはヨルダンに行ったことない人たちでしょう。

自分は来年ヨルダンに行きますイスラエルも同時に行きますが。ツアーではなく個人です。

何もかも想像で語る人の意見は創造論なので、そんな意見は聞かない。

聞くのは実際にヨルダンに行った人の話だけ。