共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/5 4:48


仁川国際空港でのトランジットについて

来月 フィリピンから日本にいく時に
仁川国際空港で乗り継ぎをします。

4時間20分の間があるのでしたいことがあります。

・空港内のカフェにいきたい
・空港の外のスーパーマーケットにお菓子中心にお土産を買いに行きたい(無料のバスに乗って15分くらいでつくらしい)


そこで質問なんですが、
何円?何ウォン?あったら十分ですか?

あと、滞在ビザって必要なんですか?
飛行機内でもらう紙にtransitって書いて、それ持ってれば一時入国できるんですか?

はじめての韓国、はじめての乗り継ぎなので
詳しい方はおしえてください
回答投稿日時:2017/9/5 7:52
韓国は日本人であれば90日間いないの滞在はビザ不要です。

4時間20分有ると言っても到着便はすべてターミナルAで入国審査が混んでいると1時間以上かかりますし、出国審査も保安検査を含めて30分以上かかります。

大韓航空・アシアナ航空ならメインターミナルですがその他の航空会社はターミナルA発なのでその場合は30分は余裕を持って行動してください。

尚、無料トランジットツアーは予約制です。
https://www.airport.kr/pa/ja/d/4/2/5/index.jsp

韓国のお菓子ですが、日本のお菓子と値段は変わりませんが、量が少ないので実質2倍位高い感じです。

空港で韓国ウォンに両替出来ます。
回答投稿日時:2017/9/5 8:54
空港でじっとしてるに一票。
回答投稿日時:2017/9/5 19:44
韓国には乗り継ぎだけでは、ビザは不要です。
また観光で短期間の入国なら、それもビザは要りません。

アメリカなどは空港にトランジットするだけでも一旦入国し
さらにESTA(ビザ免除システム)が必要です。
つまり違う国の話です。韓国は関係ありません。

>何円?何ウォン?あったら十分ですか?

予算は個人次第です。
思う存分と言われたら無制限ですね・・・。

自分が可能と思う金額が「あなたの予算」
1万なのか、5万なのか、10万なのか。
なお今はもう韓国はそんな安くもないので、日本で
出かける時の想定で大差ないと思います。

あと液体は機内持ち込みで制限が出ますので
ジュースやジャム、クリーム類、あと化粧品や
キムチやお酒などの購入は、制限エリアに留める
必要があります。
また仁川空港はドリンクを手持ちで機内持ち込みが
出来ないので、カップドリンクなどは制限エリアで
買っても飲みきる必要があります。

>仁川国際空港につくのは6:50
>フライトは11:10です

空港近くのスーパーって、仁川のEマートでしょうかね?
https://www.koreatravel-expert.com/icn-shop/

営業時間 10:00~22:00です。
開くまで待ってたら、飛行機乗れないですね。

なお入国手続きで1時間以上、かかることもありますし
出国手続きでも1時間以上かかることもあります。
仁川空港はむちゃくちゃ広いので、移動時間も
いちいちかかります。

乗り遅れないよう、気をつけて遊んでください。

空港内の店の一覧がコネストにあります。
(記事からその後で状況が変わっているかもしれませんが)

営業時間などは各店舗で違います。24時間だったり
早朝から開いている店もありますので、なんとか
なるとは思います。
https://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=5832