共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/8/24 3:22


カナダに留学します。服装についての質問です。海外留学の際は、目立つ服装はしない方が安全だと聞きました。

遠目からでも見つけやすい、目立つ色である黄色やオレンジの服は着ない方がいいということでしょうか。

また、日本ではレースの、肌が透けて見える服が現在流行していますが、海外では露出が高い服装とみなされるのでしょうか。

教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/8/24 3:26
危険地域に行かなければ良いのでは?

服装は無関係。
回答投稿日時:2017/8/24 3:31
海外では女性は普通に下着見えてる服を着たり、男性では上裸の人なんてゴロゴロいます。なので平気です。
しかし、海外の人と同じような格好をしてしまうと、日本人は華奢なので治安が少し悪い所だとやばいでしょうね。
回答投稿日時:2017/8/24 3:36
ユーチューブでカナダの街を歩く若者を見てください

学生はジーンズと黒っぽいダウンコート姿が多いですね

カナダで買うと衣類は安いです

ハデハデ服は某国のX安婦と間違われます
回答投稿日時:2017/8/24 4:06
現地人のような格好をした方が無難、ということです。

色使いではなく、ファッションスタイルの方。
フリフリスカートにヒール履いてブランドバッグぶら下げてると、明らかに日本人だとわかります。日本ではそういうファッションが無難でも、カナダでやったらメチャクチャ浮きますよ。周囲にそんな格好してる女性はまずいないかと・・・北米の大学生は基本、ジーンズにスニーカーとカジュアルなので、日本のコンサバとか可愛い系は浮く。
回答投稿日時:2017/8/27 20:08
こんにちは。私は去年の夏、カナダに短期留学していました。
服装について、カナダの人の服装はびっくりするほどラフな格好で私も本当に驚きました笑。なので日本で遊びにいくときに着ていくフリフリのワンピースなどは(オシャレすぎという意味で)浮くと思います笑。
現地の人は基本的にいつでもTシャツに短パンというイメージでしたね(^^)
色については全く気にしなくても何色でも大丈夫だと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。
留学楽しんでください!!