共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/30 1:51


初めてバリ島に行くのですが、ングラライ国際空港からTギャラリア(DFSギャラリア)までの、交通機関は、タクシー以外でバスありますか?
もしくは、空港からウブドまでの交通機関は何がありますか?
Tギャラリア(DFSギャラリア)からウブドまで、クラクラバスがあるのは、知ってるのですが、空港からウブドまでの交通が便利な行き方ありますか?
回答投稿日時:2017/7/30 13:56
空港からDFSギャラリアまでの交通ですが、タクシー以外にはトランスサルバギータという公共バスがあります。

空港の駐車場にバス停があり、おおむね30分に1本の割合で出ています。

料金はRp3,500/一人(約30円)ですが、大きな荷物を持っていると、荷物分として追加料金Rp3,500徴収されます。

バスは綺麗でクーラーも効いていますが、以下の注意点があります。

1)バスは時間通りに来ないので、場合によってはかなり待たされることがあります

2)空港発のバスは、DFS方面行き(バトゥブラン行き)の他にもヌサドゥア方面行やタバナン方面行があります。間違えて、違う路線に乗らないようにしましょう。
バトゥブラン行きがDFS方面に行きます。

3)DFSの最寄のバス停は、DFSからバイパスを渡ったところなので、交通量の激しいバイパスを横断しなくてはいけません

4)ドライバー、車掌とも、日本語はできません。英語も怪しいです。行先を紙に書いて見せましょう。

トランスサルバギータは基本的にローカル向けの交通機関ですので旅行者が使うにはかなり敷居が高いですが、使っている方もいますので、トライしてみてください。
回答投稿日時:2017/7/30 20:18
公共のバスについてはすでに回答があるので、他の方向から。

ウブドまで行かれるのなら、送迎をお願いするのが無難です。
最近ウブドまで空港から直行していませんが、ウワサによると空港タクシーが40万もするとか。
送迎を頼む先によりますが、お迎えは30万~だと思います。
空港タクシーは定額制ですが、ふっかけてきたり、チップを要求する運転手もいるので、送迎を事前に頼んでおくのがオススメです。