共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/7/25 8:30


海外旅行アウトレット価格の落とし穴って何ですか?例えば…飛行機の出発時間が早すぎる、便が選べない、ベッドがダブル、送迎なし、などでしょうか?他に何かありますか?
回答投稿日時:2017/7/25 8:34
申し込むと、空席がない。
回答投稿日時:2017/7/25 8:34
落とし穴ではないかもしれませんが
ホテルがスタンダードで場所が悪いかなと思いますが。
回答投稿日時:2017/7/25 9:13
郊外のグレード自体は良くて価格の安いホテル。

しかし価格が安いメリットを、都心往復の交通費で埋めてなお溢れてしまう。
ホテルシャトルバスは、何本も無い。
利用率が低いから。


k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。
回答投稿日時:2017/7/25 11:19
私、ツアーや航空券とホテルのみのパッケージとかは、自分でお金を出す場合は格安しか使った事がありませんが…親が出して、安くないツアーや安くないパッケージは経験ありますが、大抵はお金を出すなら自分で全部直接とかで手配して、好きなように組むので…。

飛行機の出発時間が早すぎる、便が選べない、ベッドがダブル、送迎なし

これは全部必ずしもではないですよ…。

格安で出発時間が遅かったのもありますし、安くないのでも早かった事もあります。
安いのでも便が選べたこともあります。
ベッドがダブルは、値段は関係ないです…大抵“お国事情”…。
送迎は安くてもついていたのもあります。


落とし穴というのは、「値段相応以上に酷いオチがあった」というものかと思いますが、大抵は値段相応で、相応以上に酷いなんて事は無いですよ。
“値段相応”を分かっていない人が、「やられた!」とか「酷かった!」というケースが多いように思います。

ついでに~格安でも郊外では無いホテルだった事もあります。
A~Dランクで、最低のDランクホテルにしたのに、勿論、ホテルはDランクは選べなかったのですが、立地は凄く良くて、ホテルそのものも別に寝るには何の問題も無い、普通に清潔だったホテルと言うのも何回かありました。

安い“ツアー”は郊外の不便な立地のホテルになる確率が高い様には感じます…必ずしもでは無いですが。
でも…まあそれも値段相応なので仕方がないです。


落とし穴では無いですが、ツアーで格安は、最低催行人数が多く、つまりは諸に団体さんのツアーになってしまう事ですね。
HISでバス2台、総勢80名位のツアーなんてのもありました。
完全に薄利多売。
航空券とホテルのみというパッケージの格安は、航空券の座席が前以て指定できないとか、WEBチェックイン出来ない、つまりは当日空港へ行かないと座席が決まらないので、同行者とバラバラな席になる事もあるという所でしょうか。
まあ勿論ホテルに当たりハズレもあるし。

でも大抵は“値段相応”で、値段に対して大きく外れるなんて事は、格安の場合は逆に無いですよ。
安くない方がハズレがあったりするかも…何でこの値段でこれ?!と。
いっそかなり高いお値段だとこれまたお値段相応と言う気もしますけどね。
回答投稿日時:2017/7/25 11:42
>海外旅行アウトレット価格の落とし穴って何ですか?

単に客寄せ的にPRを張っているものなら、対象は一フライトで2席とかそんなものです。

申し込みに遅れて、たいてい”Sold out”で取れません。
回答投稿日時:2017/7/25 19:03
ID非公開質問で、自作自演が横行しています。