共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数11

投稿日時:2017/7/23 21:45


女が初めての一人旅でドイツへ行くのはあぶないですかね?自分で用意して安く済ませるか、ツアーでいくかまよっています。行く場所はミュンヘンやカッセルです。
回答投稿日時:2017/7/23 21:50
一人で行くのなら最初はツアーの方が楽です。慣れてきたら自分で全部用意した方が安く済みます。安全性から言えばツアーの方が良いです。ガイドも付くと思いますので都市部でも危険な地域は避けるはずです。
回答投稿日時:2017/7/23 22:03
ドイツはヨーロッパの中でも治安が良く、しかも交通機関も機能的なので、個人旅行が非常にしやすい国です。ナンパされることもほとんどないと言って良いでしょう。だから別に危なくないですよ。私も20代になったばかりの頃に個人で行きましたから。ミュンヘンもカッセルも安全なところですから問題なし、一人で行きましょう。
回答投稿日時:2017/7/24 6:22
治安については日本と同程度と考えて良いと思います。
小学生の娘がいましたが普通に電車とバスで通学し、地域のスポーツ活動などで夜自転車で帰ったりしていました。日本の一般的な感覚で判断して行動されれば大丈夫でしょう。
ツアーでカッセルが入っているものは少ないでしょう。どうしてもご自分で行く事を前提に計画されたほうがいいと思います。
ツアーを利用しフランクフルトでの自由時間に日帰りの方法も有りますが慌ただしいです。
交通機関は英語で大丈夫です。街中でも若い人はかなりの確率で話しますので心配は無用です。ミュンヘンやフランクフルトの中央駅は雑踏で聞き取りにくく、人によってはぶっきらぼうな対応ですがきちんと対応してくれます。

ミュンヘンもカッセルも落ち着いた良い街です。一人旅をお楽しみください。
回答投稿日時:2017/7/24 7:10
大学生にもなったのだから自己責任において
ツアー会社などに無駄な出費は極力控えるように。
回答投稿日時:2017/7/24 8:21
初めてでしたら、パックツアーにしましょう.

>ミュンヘンやカッセル、空港などの交通機関で英語は

空港や鉄道駅、ホテルのフロントなら大丈夫です.

------------------
ただ、ミュンヘンはともかく、カッセルが組み込まれたツアーは殆ど
無いからなぁ.

ミュンヘンかフランクフルトまでの往復航空券と、序盤及び終盤のホ
テルだけ取って、あとは旅行会社の現地営業所に駆け込んでカッセル
のオプションツアーを申し込むくらいかなと.

そういう組み方っていうのは、普通に難易度が中レベルになるから、
海外旅行に慣れてからの方が良いと思いますよ.
回答投稿日時:2017/7/24 9:21
ドイツで治安の心配をしたことはあまりないので。どちらかと言えば、独力で動ける能力があるかどうかで決めたらいいでしょう。

ドイツ語が読めなくても英語がわかれば電車バスの路線や乗り方は調べられます。ただ、あらかじめ調べておかないと現場で苦労することになります。その準備も含めての能力です。

英語は、空港なら当然通じますが。街中だと5人中4人は流暢に話す、時々苦手そうな人に当たることもある、という程度です。
回答投稿日時:2017/7/24 12:45
バイエルン チケットを英語で何というかわかりますか?
ミュンヘンを英語で何というか分かりますか?

単に英語が得意だけでは無理なことがありますし、google mapでも苦労します。例えばGoogle mapではSバーンの駅をMunchen Ostと表示しますが、Sバーンにはそんな駅名はないのです。SバーンではOstbahnhofという名前で表示されています。OstbahnhofもMunchen Ostも同じ駅でホームが違うだけなのですが、それがわかるまで苦労したりします。

こういう例はたくさんあります。こういうのを楽しめるのなら一人もありですが、最初はツアーがいいかと思います。
回答投稿日時:2017/7/24 12:55
凶暴な押しかけ移民が暴れ捲って場所に依っては無警察状態です

REFUGEE COMMOTION GERMANYをユーチューブでググってください

大晦日に起こった多数のドイツ女性に対する路上の強姦事件を覚えておられると思います
回答投稿日時:2017/7/24 15:14
現在、難民が非常に多く、職もないドイツ語も出来ない若者が溢れているので、各都市とも、特定エリアは危険です。
特に女一人のときは、ツアーの方が安全でいいですが、カッセルは工業都市で観光的には何も無いので、恐らくツアーはないと思いますが。、
回答投稿日時:2017/7/24 15:18
ドイツに行くのが危ないとは思いません。
どういう行動をするか、それによって変わると思います。
自分で用意するよりツアーの方が安い場合もあります。

ミュンヘンは空港でも市内のレストランやお店で英語は通じました。
回答投稿日時:2017/7/24 20:24
フランス、イタリアに比べれば英語通じやすい。