共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/7/17 23:01


アメリカスーパーで収入格差がわかるといいますが基本、旅行する時は我が家はターゲットやウォルマートではなくホールフーズなどといったスーパーに行くのですが ホールフーズとウォルマートといったスーパーはどういった層がいくのか
ある程度アメリカ展開されてるスーパー
高級 中級 低級といった感じにわけてください
回答投稿日時:2017/7/18 1:33
ウォールマートは何でも安いためどちらかというと平均所得の低い町にあることが多いです。高級住宅街の近くではまず、見かけません。
ターゲットは平均所得の平均的なところに多いですね。特別安くもないですが、高級ブランドが売っているわけではないですので高級住宅街にあるわけでもありません。モールの近くなど人の集まるところにあることが多いです。
ホールフーズは平均所得の平均的なところから高めの街もしくは、人が集まる場所の近くにあることが多いです。以前は、高級なスーパーのイメージもあり、質も良かったですが、経営難なのか質の悪いものや、怪しいオーガニックの製品が増えた気がします。値段は高級なとこと変わりありませんが、売っている商品のすべてが良質・高級なものかといわれればそうではありません。質が落ちたことで客離れが激しいようです。現在のランク的には、中の上くらいではないでしょうか。
回答投稿日時:2017/7/18 1:49
別に何の参考にもなりませんが、ホールフーズの怪しいオーガニック製品の補足で、オーガニックうどんとそばは中国産でした。10年ぶりに一回行ったきりなので他は知りません。
オーガニックなんでしょうけど、日本人から見るとなんか違和感感じます。
ホールフーズって思ってたより高級ってわけではないんですね笑
回答投稿日時:2017/7/18 3:58
店の名前より、店がある地域によります。
収入格差がでるのはどこに住んでいるかで決まります。

店が同じ地域内にあれば、みなさん、買うものによって両方同じように利用します。
Wholefoodsは高級店ではないですが、Walmartにない食料品などがあります。
それと、Wholefoodsの野菜や果物、味がないしまずいので他のスーパーで買う人多いです。

あそこの惣菜やサンドイッチ・ピザもおいしくない。いや、まずい。
あの店を好むのは、主にシリコンバレーでは三十代のキャリアたちみたい。

それに、クレジットカードでバンバン買い物するアメリカの若者は、収入にかかわらず無計画に買い物する人が多いです。
家系をあずかるベテラン主婦ってタイプは、特にWholefoodsにこだわりません。

最近の人気店はTrader Joe'sでしょう。
シリコンバレーだけど、とくにおおきな高級食料品店は思い浮かびません。
回答投稿日時:2017/7/18 6:04
Isvllさんの意見に賛成です。
ホールフーズはオーガニック専門と言うか、オーガニックが多い店です。
値段は高めだけど、まずい物が多いので、(笑)色々買っている人みると、びっくりします。 多分オーガニック気分を満喫したい人なのかな??
最近では普通のスーパーや、ウォルマートでもオーガニックは売ってます。
ホールフーズは使ってますが、肉、野菜は滅多に買いません。
ホールフーズより、トレーダージョーの方が、肉、野菜は美味しいです。
それから、コストコも、オーガニック物はどこよりも安く(量は多いですが)買えます。
その地域によって、たまに、高級な物を売っているスーパーがある事もあります。
でも、これは、そこにしかないので、その土地の人しか知らないと思います。
回答投稿日時:2017/7/23 16:55
人気、質、関係なしに、なんとなく格上から順に、

BristolFarms
WholeFoods
Costco
普通のスーパー Ralphs、Safeway、Albertson、とれじょ、Sprouts
Target
安売りのスーパー いかにも安売りの名前のスーパー
Walmart

スーパー自体の格はそんなもんかな。
質は関係無しです。Targetから上は、皆行くところです。貧乏でも裕福でも、一度は行った事あると思います。

下から2つは毛嫌いする人たちが結構居るので分かれるところでしょう。オーガニックとか置いてなさそうだし、雇用形態とかね、色々気に食わん人がいる。

私はCostcoとSproutsですね(後は日系と中華系)。たまにWalmartに行きます。どうでもいいタンクトップとか、用途によってあの激安価格は魅力的です。高級住宅地は、断固Walmartに反対!なので、あまり良くない地域にあります。働いている人も、買い物客も、かなり、かなり、かなり、あぁ、って感じですかね。