大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/7/10 15:29


夏休みを使ってバックパックでベトナムのハノイに行こうと思ってるのですが、
成田→香港
香港→ハノイ
のトランジットで行こうと思っています。
しかしトランジットの時間が1時間しかなく、少し不安があります。飛行機は両方ともジェットスターです。無事に乗り継ぎできるでしょうか...?
回答投稿日時:2017/7/10 15:39
時間的には乗換に問題ない時間ですが、もし荷物を預けるのであれば荷物の載せ替えが間に合わない可能性がありますね。
私も過去にキャセイパシフィック航空の香港での一時間トランジットで、荷物が間に合わなかったことがあります。
成田ー香港便が30分遅れたら厳しいでしょうね。
回答投稿日時:2017/7/10 16:04
きっと乗り継げるよ。トライしてみたら。と全く無責任な回答をしておこう。
回答投稿日時:2017/7/10 18:18
通常でしたら1時間あれば恐らく大丈夫ですが
LCCは遅れることもありますから、確実ではありませんね。
特に到着が深夜~早朝の便は遅れることがありますので要注意です。
ですが、香港以降の乗り継ぎもJET STARなら
仮に遅れても振替が出来るかもしれませんね。
回答投稿日時:2017/7/10 19:53
チケットを通しで購入されるのなら香港の空港のMCT(最短乗り継ぎ時間)をクリアしていない乗り継ぎのチケットは買うことができません。
買えたのなら問題ありません。もし成田からの便の香港到着が遅れてハノイ行きの便に間に合わなかったとしても航空会社が別の便に振替えてくれます。
遅れることなく香港に着いたのに買い物してたり迷ったりで乗り遅れたり、別切りのチケットなら航空会社は面倒見ませんがおそらくジェットスターで同時手配と思われるので大丈夫でしょう。
それから余計なことですがバックパックは機内持ち込み可能なサイズから背負うと頭より何十センチも突き出る大きなサイズもあります。
「バックパックなので荷物を預けることはない」とは限らず、そもそもは生活道具一式を入れた大きなバックパックを背負って旅する人のことをバックパッカーといったのです。
回答投稿日時:2017/7/10 20:37
国際線乗り継ぎ時間は、最低35分必要です。 ヨーロッパの空港で30分でも大丈夫というところがでてきております

大体、発券できた = 乗り継ぎはOK ということです。

預け荷物がハノイ行に積み込まれない限り、出発できません。たまに、見落としがありますが・・・

よって、ハノイ行は、遅れて出発でしょう