共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/7/11 14:00


今から 20年前に韓国の釜山に行き文化(ムナ)ホテルに宿泊しました。目的は乗り物で当時 韓国で1番と言われた特急セマウル号に乗る事でした。その頃TGVのパチもんKTXは走ってなかったので釜山~ソウルは4時間10分もかかりました。文化ホテルに宿泊した理由は韓国観光公社で貰った資料を見た中で最安値だったからです。当時の釜山地下鉄は文化ホテルの最寄駅 西面(ソミョン)から釜山まで W250だったと思います。韓国内の交通費の安さには驚かされました。 前置きが長くなりましたが、最近 韓国の旅行ガイドブックを見て文化ホテルが表記されてない事に気付きました。文化ホテルは無くなったのですか? 無くなったのはいつ頃ですか? 又、お土産購入でお世話になった南浦洞(ナンポドン)の釜山デパートですが、今も現存してるんですか? 前置きが長いくせに内容がイマイチな質問になって申し訳ありませんでした。
回答投稿日時:2017/7/11 17:32
文化ホテルに関しては回答出来ませんが、
"釜山デパート"に関しては回答出来ますが、数年前の事です。
光復洞にロッテデパートが誕生しています。
釜山デパートはほぼ建物のみ。営業はしていました。
骨董品的な建物となっています。
怖い物見たさの感覚で、数年前に入りました。
数年前のことで、現存しているかは不明。

私も約30年以前に釜山を訪れ、
釜山デパートにはお世話になっています。