共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/6/15 18:35


ドバイ 乗り継ぎ時間での観光ツアーは、空港で申し込めますか?今年の夏、成田空港からドバイ経由(エミレーツ航空)でヨーロッパに行こうと思っています。
復路の乗り継ぎ時間は2時間半くらいで済むのですが、往路が6時間半以上あります。
この時間を使って、街に出て観光しようと考えているのですが、ツアーは空港で取り扱っているでしょうか?
ちなみに、英語ツアーでもいいので、アラブの街並みと有名なタワー(?)が見れるツアーを希望しています。
インターネットで見ると、日本語ツアーだとホテル送迎で、英語ツアーだと意外と値が張ります(プライベートツアーが多いようです)。

空港出発、空港送迎のツアーはインターネットで申し込むよりも、現地で申し込むほうが選択肢が多いのでしょうか?
また、ツアーがないと言うことは、意外と自分たちで回っていけるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/6/15 19:20
乗り継ぎが6時間ちょいではツアーを楽しむには十分な時間とは言えないですね。
2時間から1時間半前くらいには空港に戻ることを考えると、都合よく時間に収まるツアーはないと思いますし、空港であれこれツアーを探し回って、時間を浪費するよりも、空港着いたらタクシーに飛び乗って、「ドバイ・モール」まで行けば、世界最大の水槽(Dubai aquarium)がモール内にあり、世界一高いビルのブルジュ・ハリファはモールの目の前です。 運よくエレベーター(有料)が空いていれば、ビルの上層階へ登れますし、上へ行けなくても、下から眺めるだけでも圧巻です。タイミングが合えばモール正面で行われる噴水ショーが見れます。 ちょこちょこ外に出つつ、空調の聞いたモール内で涼んだり、食事したり。モール内には一流ブランド、カフェ、スーパーマーケット、ダイソー・・・など回りきれないくらいに店があります。
数時間楽しむのでしたら、ここだベストと思います。

街中の雰囲気はタクシー移動中に周囲を眺めて堪能して下さい。この時期に街中を歩くのは無茶です。焦げます。溶けます。汗で髪型はぐしゃぐしゃ、下着はびしょびしょ、5分も歩けばプチ熱中症になれます。

タクシーの運ちゃんはパキスタン、バングラデシュ等からの出稼ぎですが、インド人っぽい訛りがきついものの、普通に英語が通じます。ヨーロッパよりも断然治安は良いし、安全運転なので、タクシーでちゃちゃっと移動してしまうのが賢いと思いますよ。