共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数16

投稿日時:2017/6/8 12:56


台北にLCCで行くときには、海外旅行保険って加入していきますか?近いし安いから入らなくても大丈夫ですかね?
回答投稿日時:2017/6/8 13:03
LCCは遅延が多いから、遅延保証の付いた保険に入っておくと、遅れや欠航が発生した場合に旅費が実質無料になったりします。

運賃以上に保険が支払われるタイプなら、稼ぐこともできます。
保険金詐欺ではなく不測の事態ですw
回答投稿日時:2017/6/8 13:05
LCCだからと言って遅延や欠航のリスクは少し大きいかもしれませんが、その他のリスクは同じだと思います。近くても事故や病気になったら困るでしょ?
回答投稿日時:2017/6/8 13:06
LCCで行こうが、レガシーキャリアで行こうが
海外に行く時には当然加入します。

現地で病気、不慮の事故で病院にかかる、手術するなどしたら平気で100万円単位での請求がきます。
死亡時の保険はいらないですが、治療と賠償責任の保険は必須です。
わずか千円強の保険料で不必要なリスクを負う必要はないと思います。
回答投稿日時:2017/6/8 13:40
近いし安いことと海外旅行保険に加入する事とは関係ありません。
近いと現地でケガや病気やアクシデントがない?
安いと現地でケガや病気やアクシデントがない?
海外旅行保険は空港へ向かうために自宅を出たところから補償がはじまるので、玄関ドアを出たところで転倒した、駅の階段から落ちて病院行きになった場合も治療費が支払われます。
飛行機の遅延や荷物遅延でも補償金を受け取れます。

海外旅行保険は加入しなければならないものではないので、大丈夫だと思う人は入らなくても構いません。
保険に加入してもしなくてもけがや病気やアクシデントに遭う確率は同じですが、多くの人が経済的負担の面だけでも安心して旅行したいと思って海外旅行に加入するのですから、旅行中にけがや病気しない、盗難に遭わない、その他保険補償が出ることには遭遇しないという自信がある人、或いはどんなに医療費がかかっても、物を盗まれても、現地で入院し家族が駆けつける費用の負担も経済力があり、その出費が痛くも痒くもない人なら遠くて旅費が高い所への旅行でも保険に入る必要はないでしょう。
回答投稿日時:2017/6/8 13:54
犬にかまれる場合もありますから
保険必要だと思いますよ。
回答投稿日時:2017/6/8 14:04
台湾の場合、
医療費の心配は必要ありません。

日本の3割負担が
無保険の人の負担額と同等です。

しかし、航空機の遅延や欠航、
盗難にあった場合のために
入っておいた方がいいです。
回答投稿日時:2017/6/8 14:14
LCCだからって、そんな基準があるとでも?
というよりLCCの方が危険は高いんじゃ?

そもそも保険って、アクシデント発生のために
加入するんですよ?
「そのアクシデントがいつ起きるかわからない」
からこそ、保険が必要なんじゃないですか。

保険ってのは、大抵は起動せず終わるもんです。
それが「平穏無事だった」ってことなんですから。
でもいざ「何か起きた」ときに何もなかったら
大変だから、お金払うんじゃないですか。

自己責任でどうぞ。
大丈夫とか、誰も判断なんか出来ません。
回答投稿日時:2017/6/8 14:16
海外旅行保険は大半の人は加入しても利用せずに無事に帰国してますが、中には医療費ダケで数千万円掛かった人も、医療費で数千万円は極めて稀かもしれませんが、ココで確率の話をしても、アナタが必要な時に必要な保険に入ってなければ意味がありません、その為の保険です。因みにセットで販売されている海外旅行保険の医療費補償は1,000万円~無制限です。
回答投稿日時:2017/6/8 14:31
大丈夫かどうかって誰にも分かりません。
私は飛行機に乗る場合は国内でも入ります。

理由の一つは、私の友人の一人が、学生時代のお友達を海外旅行先で二人も一度に亡くしているので…。
飛行機事故でした。

別の理由としては、私や私の家族が海外で医者のお世話になりかけた事があるので。
イヤ、知り合いにはお世話になった人もいます。
あ、父の大叔母で、海外旅行先で亡くなってしまった人も居ました。
保険ってもしもの時の為にかけるもので、何かあってからでは遅いのです。
そしてそれは自分のためだけでは無く、万が一の時に、家族に迷惑をかけないためでもあります。
父の大叔母が亡くなった時、経済面以外でも大変そうでしたよ~誰か現地へ行かなくちゃいけないし。

なので大丈夫かどうかではなく、何かあっても別に良いかどうかで決めたほうがとは思いますよ。
回答投稿日時:2017/6/8 16:03
治安や衛生面の心配が比較的少なく
医療費もアメリカほど高くないので
短期の旅行だったらカードの保険だけでも
良いかもしれません。

目安としては、カード複数枚で
医療補償が1000万前後あれば良いと思います。
回答投稿日時:2017/6/8 20:23
意味不明です
LCCだろうが通常のキャリアだろうが
墜落すれば死にます
LCCだからと言って特に墜落する確率が高い訳でもありません
むしろLCCで墜落なんてあまり聞かないので
墜落履歴上はLCCの方が安全という事になるかもしれませんよね

ちなみに以下のLCCの資本比率は
・バニラエア:ANA100%
・ピーチ:ANA67%
となっています
どちらもANAが整備しているかもしれません

なので同じLCCでもこの2つを使えば良いかもしれません

以下は避ければ良いのでは
・ジェットスタージャパン:おそらくカンタスの100%子会社
・タイガーエア台湾:おそらく台湾資本100%
回答投稿日時:2017/6/8 21:38
未来のことはわからないので、そういう保険です。
回答投稿日時:2017/6/8 22:20
クレカの保険でも良いのですが何かしら入らないと。

日本人と言うだけで支払い能力の無いかも知れない人間を
診てくれる病院がどれだけあるのでしょうか?

旅行保険入って入れば安心して診て貰えますし
保険会社からも適切なアドバイスがもらえます。

もし意識を失っても保険証書を一緒に持ってれば
そこから辿って行けますのでさらに安心です。
回答投稿日時:2017/6/9 1:48
任意保険ですからね 好きにすればぁ
あんだけ補償額が多いのに少ない掛け金ってことは滅多に起きないってこと
万一の時に払えるなら入る必要ないっしょ
回答投稿日時:2017/6/9 15:08
LCCもフルキャリアも関係ないです。
近いも遠いも関係ないです。
保険に入ってなくて、病気やケガをしたときに困るのはあなた、及びあなたの家族です。
保険は飛行機事故のためだけではないですよ。
回答投稿日時:2017/6/11 19:32
海外旅行で保険に入ったことはないですし(クレカ付帯のカードのみ)、お世話になったこともないです。自己責任なので危ないことしないなら保険は不要となります。保険というのは万一のためなので、大半の場合が無駄になりますが、安心を購入することができます。