共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/5/21 19:00


長期休暇で8日ほど、おばあちゃんとドイツのロマンチック街道に行きたいと思っています。
高齢者でも楽しめるツアーなどがあれば教えてください。
よろしくおねがいします。
回答投稿日時:2017/5/21 19:03
旅行会社に聞いてくださいよ
回答投稿日時:2017/5/21 19:06
高齢者ならワールド航空サービスが一番のオススメです。
ゆったりしたムリのない日程となっています。

http://www.wastours.jp/tour/index.html
回答投稿日時:2017/5/21 19:18
ツアーより個人旅行の方が自由度が大きいので楽なような気がします。
回答投稿日時:2017/5/21 19:31
大手の旅行会社にご相談ください。
なかでもJTBグランドツァーは年配者にも向いていますからご検討ください。
http://www.jtb-grandtours.jp/
回答投稿日時:2017/5/21 19:50
おばあさんの年齢が分かりませんが、俗に高齢者と言われる65歳を超えているのであれば、ある程度金額の高いツアーを選ぶことです。
具体的に言うなら、飛行機はビジネスクラス利用にすること。
旅慣れていて、10時間以上のフライトなんて平気と本人が言ってるならいいですが、そうでなければ高齢者に長時間のエコノミークラスは地獄です。
日系かルフトハンザが直行便があって一番ですが、ビジネスクラスであれば多少の乗り継ぎは問題ないでしょう。

ロマンチック街道そのものは名所ではなく、街道沿いにある都市を観光することになります。
有名どころとしては、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘン、ローテンブルク、ハイデルベルクと言ったところでしょうか。
ツアーならバス利用になるでしょうが、1日1都市づつ訪問するスケジュールにしましょう。

バスで移動しながらの旅行は、体調を崩した時に困ります。
連泊ならホテルで休んでいればいいですが、どんなに具合が悪くてもバス移動せざるを得ない。
ホテルは寝るだけだから何でもいいというのもNG。
日中の疲れを取り、快適に休むためには、ある程度のランクは必須です。

具体的なツアーは代理店で探してもらうとして、絶対選んではいけないのは旅物語、トラピックスなどの激安ツアーです。
JTBならLOOKや日本旅行の高級ラインナップから探してください。
回答投稿日時:2017/5/22 9:59
もし、予算的に大丈夫でしたら、ツアーではなくて
個人手配して、車をチャーターすると自分たちの
ペースで観光できるので負担も少ないですよ。

このエリアのチャーターだと、飛香トラベルさんが
良心的なのでオススメです。親切な女性でしたよ。
回答投稿日時:2017/5/22 10:46
高齢者に一番力を入れているのが、にっこうトラベルです。
書くツアーに段階があり、バス車窓から主に見るツアーから、平地はOKだが怪談や坂に弱い人にもOKとか、普通のツアー並みの体力コースとカ色々あります・

但し8日間となると、超早廻りの超多忙な安いツアー、例えば阪急トラピックスとかHISの様な、質より量の会社しかないと思います。