共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/5/20 7:43


アメリカの友人に日本のコスメをお土産にしたいと思うのですが、日本のコスメは海外に人気がありますか?
回答投稿日時:2017/5/20 8:14
白人だと、肌に合わないかも知れません。


>日本のコスメは海外に人気がありますか?

タイでは、人気があります。
回答投稿日時:2017/5/20 8:38
化粧品も、各国で特徴があり、得意不得意があるそうです。
大きく分けて3つに。

基礎化粧品は、科学、技術の発達した日本、ドイツ。
色の化粧品は、ハリウッドやブロードウエイがあり、国も広くあらゆる光線の下でも映える色彩技術を持つアメリカ
香の化粧品は、技術、加賀国は弱いが、深い伝統と長い歴史から生まれる微妙な香りの感覚のあるフランス、イタリア。

したがって、基礎化粧品、または替わり種として京都の香の世界から生まれた硬水も良いです。
資生堂は多くのアメリカのデパートに出ていたので、高級品として知られています。
回答投稿日時:2017/5/20 8:58
アジアでは人気がありますが、それ以外では人気があるとはいえません。

シートマスクで、猫や歌舞伎の模様のがあるじゃないですか。
ああいうポップでコミカルなのが面白くて、日本らしいと思います。
回答投稿日時:2017/5/20 10:06
同じアジア地域で人気なだけでしょう。

白人圏だと、彼らは肌の構成で角質層が厚いので、 日本のはどれも成分が薄く感じると思います。


k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDをパクっています。
回答投稿日時:2017/5/20 11:07
そのアメリカ人が白系なら、あまり効果も上がりません。

白人とアジア人は肌質が違って、白人の皮膚は厚いのです。


k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、カテアラシ。
回答投稿日時:2017/5/20 13:24
やめたほうが良いです。
あってネイルぐらい。

海外って、韓国や中国やベトナムなどアジアも海外ですが
そのあたりの人は、日本の化粧品はとても知っているし
人気が高いです。
でもアメリカやヨーロッパで日本の化粧品ブランドで
知っていたとして、せいぜい資生堂ぐらいじゃないですか。

その人って「肌・目・毛髪」はどうなんですかね?
欧米の人、特に白人はその色で服も化粧も決めますよ?
日本人よりはるかに様々なカラーを持っていますから。
(金髪ならブルーの服、茶色ならピンクが似合うとか
そういう観点で考える人達です)
そして、日本人にあわせた色が合うとは思えません。

また、肌のコンディションや体質が違うので
カンタンにギフトにするには無理があります。
アレルギーでも出されたら大問題です。

香水もかなり好みが出るので、難しいです。
回答投稿日時:2017/5/20 16:12
肌などに関係の無い、ルージュ、リップ、ネイルや、オーデコロンくらいなら良いでしょう。