共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/4/24 17:16


今年の11月中旬に新婚旅行でハワイに5泊7日で行くことになりました!

ハワイでしかできないような
充実した思い出を作って
帰りたいです!



どうしてもやりたいことは
・ブライダルビーチフォト
マリンスポーツ

マリンスポーツはしたいのですが
彼は泳げず、
私は乗り物酔いがひどいので
船酔いが不安です。


ハワイの本を買ったり
旅行会社のツアーをみたりしていますが
どれがオススメなのか
よくわかりません。

ハワイ旅行の裏話?を含め
いろんな意見が聞きたいです♡
回答投稿日時:2017/4/24 18:01
新婚旅行で、2人で過ごす以外に、充実する事無しと自分は思いますが、ハワイでしか出来ない事、 1、ダイヤモンド・ヘッドに2人で登頂する 2、モアナ・ホテルの2階を見学、ハワイで一番古いエレベータに乗る・見る、ザ・ベランダーで朝食取る、昼からバーニヤン・ツリーの真下でビール飲み、玄関左のホノルル・コーヒー・カンパニーでテラミス・ケーキとカフェ・モカ店内で食する 3、 お寒いかも知れないが、日本予約でキャプテン・ブルースの天国の海サンド・バー・ツアーに行く 4、 ホノルル空港よりリムジンでホテルに乗り付ける 5、 デュ―クス・カハナモク像にレイを掛ける(序に、写真に入って頂く=神様) 6、 チャイナ・タウンへ行き、ハワイ出雲大社でお守りを、頂く(此れ絶対)7、 カラカウアAVで拳銃を撃つ
もし、jtbツアーなら、絶対に幼稚園送迎バスに乗らない、テンション大いに下がる、(JCBカードでワイキキ・トロリーピンクライン【ワイキキ~アラモアナ間カード1枚で2人、無料で乗れる】他は、あの素敵なワイキキ・トロリーに同じバス、其れは是非とも、お乗りください、歴史と旅をより良く楽しくしてくれる。
パスポートの写し・折りたたみ傘(1本で良し)・栓抜き・買い物はABCレシート$100分でエコバックorカレンダー(ここしかない、オリジナル)、日本食が恋しく成れば、DFS向い2階の居酒屋たこの木(ダイヤモンド・ヘッド側)皆日本人【何でも教えてくれるし、日本の居酒屋に同じメニューだ】。
回答投稿日時:2017/4/24 19:08
船酔いするならサンセットクルーズとかは無理かな?
マリンスポーツならスクーバダイビングは?
泳げなくても出来ますよ(^_−)−☆。
回答投稿日時:2017/4/24 20:30
ご結婚おめでとうございます!
ハワイは迷いますよね。初めてハワイに行く時にガイドブックを開いた時には、情報量が多過ぎてさっぱりでした。

さて、ビーチフォトに関してはいろんな会社があるので、値段やプラン内容で決めればいいと思います。有名どころはロイヤルカイラとかかな?

マリンスポーツは不安要素があるなら無しでもいいと思います。
大丈夫かな?と思いながら時間とお金を使うのは勿体無いような気がするので、魅力はたくさんあるので、その時間を別の事に使ってもいいと思いますよ!

初めてでベタなハワイって感じの物だと、タンタラスの丘夜景ツアー、クアロアランチでのアクティビティ、アラモアナセンターやワイキキでのショッピング、ダイヤモンドヘッド登頂でしょうね。

時間があればノースショアに足を伸ばしたり、ドールプランテーションに行っても面白いと思いますよ!
回答投稿日時:2017/4/24 23:30
ID非公開さん

ご結婚おめでとうございます。

海が苦手なら、陸と空のツアーがあります。
陸なら代表的なのはダイヤモンドヘッドのトレッキング。
他にもピルビックスやマカプウ岬などもオススメのコースです。
あとは大自然を満喫したいならジュラシックパークのロケ地にもなったクアロアランチなんてどうでしょう?
他にもB級グルメツアーでハレイワ~ノースショアやカイルアの食べ歩きも楽しいですよ。

空はセスナで遊覧飛行や操縦体験も楽しいです。
私は操縦しましたが、すっごい感動しました。

乗り物酔いに弱い方ですと、ちょっとセスナは揺れるので酔うかも知れませんが、酔い止めのバンドをしてたら大丈夫でしたよ。

ハワイは観光・グルメ・アクティビティが非常に豊富なので、迷っちゃいますね。
ハワイ本を読破したら、次はネットで口コミや写真を見て、行きたいや食べたいものなどある程度絞らないと、5泊じゃ足りなくなります。(笑)