大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/4/21 1:22


5月からワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。
海外保険を比較しているのですが、東京海上日動とAIUで迷っています。
どちらがおすすめでしょうか。口コミを見るとどちらも悪いことも良いことも書いてあります。できれば安い方が良いなとは思いますが、対応が良いところがいいです
回答投稿日時:2017/4/21 8:29
旅行保険は国の認可事項なので内容についてはどちらもたいした差はありません。価格は会社によって違うので必要な補償で見積もりを取って値段で比べたらいいと思います。

キャッシュレスで使える病院もほとんど同じだと思います。どっちも利用して病院へ行ったりするのに電話した事がありますが両方とも対応はよかったですよ。

商業口コミサイトは恣意的に運用されてるのであまり参考にしない方がいいかと。
回答投稿日時:2017/4/21 8:49
海外旅行保険は、同じ会社でも加入方法によって値段が大きく異なります。こちらの会社がいいと思っても、係員が言うままにセット保険に入っていては、結構値段が高くなります。どちらの会社でもいいので、必要な保障だけを選択するバラ掛けで加入することです。バラ掛けのポイントとして、死亡保障は考えなくてもいいです。
東京海上日動とAIUで比べるなら、オーストラリアでキャッシュレスで治療が受けられるクリニック(保険会社と契約)が、あなたが滞在する都市にあるかどうかで決めればいいでしょう。どこの都市に行くか書いてないので、御自身でお調べ下さい。
回答投稿日時:2017/4/21 14:36
その2つならどちらもいい会社だと思いますよ。内容もサービスもそこまで差はないはず。
見積もり取ってみて安いほうにしたらよいと思います。