共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/4/12 21:04


オーストラリアやニュージーランドは英国英語ですか?
回答投稿日時:2017/4/12 21:04
んだよ。全く同じというわけではないけど英国式
回答投稿日時:2017/4/13 8:31
いえ、イギリス英語のアクセントを話す人はいますが、アメリカやカナダ出身が住んでいますし、どちらもアジア系が多い国なので、イギリス英語だけではないです。
看板等表示ではイギリス英語ですが、発音が違ってもイギリスより理解してくれます。
気にしなくてもいいですよ。
回答投稿日時:2017/4/13 15:28
まあ、古典的なイギリス英語が、それぞれ独自に変化したものと思った方がいいですね。

別にアメリカ英語でも問題ないんですが、時々違う単語はある程度ですね。

私はかつてNZに住んでいて、今カナダに居ますけど、時々電話なんかすると、凄まじいアクセントに聞こえますね。こんな中で生活してたんだ・・・と改めて驚かされます。
回答投稿日時:2017/4/15 0:00
元々イギリスのコックニーアクセントがベースなので、イギリス英語です。

でもアメリカの米語でも問題ないですよ。ただgasolineがpetrol、drugstoreではなくてchemistと言ったイギリス英語の単語との違いは少し勉強していた方が良いかもしれません。

私は住み始めた頃は"アメリカンイングリッシュだね"と言われてましたが、普通に困らずに会話していましたよ。アメリカ人も問題なく普通に生活していましたし、移住して来た時に困った事もなかったそうです。単語の違いも大抵は文脈で分かりますから。

あとはオーストラリア特有の短縮語があります。あまり長くないバーベキューですらバービーと短縮してしまいます。ユニバーサルシティなんてユニですから。