共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/4/9 15:02


ハワイに新婚旅行を考えています。
ハワイのオススメスポットや食べ物、マリンスポーツや、有名スポットなど、チップの必要場所?料金。
アイコスは持ち込める?
など小さなことでも教えていただければ!お願いします。

あと海外に行くのにVIZAカードが必要と思いますが、オススメのカード、理由を教えていただければ!
お願いします!
回答投稿日時:2017/4/9 15:25
kentygrossssさん

いつから何泊なのか、パスポート・ESTAなど既に済んでるのでしょうか?
質問内容から察するに何の情報収集もされてないようにお見受けします。

食べ物やアクティビティーは豊富にあります。
情報誌などを読むなり、ネットで調べるなどして知識を深めてください。
丸投げ質問には答えにくいです。

アイコスは持ち込み可能ですが、手荷物で機内に搭乗してください。

VIZAカード???→クレジットカードならVISAの間違えではありませんか?
もちろんVISAも使えますが、オアフへ行くならJCBカードの方がメリットはあります。
理由はワイキキを走るピンクラインに無料で乗れるから。
回答投稿日時:2017/4/9 15:50
先ずカードですが、JCBならワイキキ・トロリー無料(ピンクラインのみ、つまり、ワイキキ~アラモアナ間が無料で1枚で2名まで)、ホテルは大抵みんな揃っている、exアイロン・アイロン台・ヘヤ―ドライヤー・シャンプ・リンス等々に、たまにランドリール―ム無しも、その場合近くにコインランドリー有り、ロビーで案内有り、ビーチ用のタオルはホテルのプール近くで大抵は借りる。
お薦めは、雨季でなければ、キャプテン・ブルースの天使の海(サンドバー)ツアー、ハナウマ・ベイ(機材はレンタル、食べ物無し、魚さんの為に残パン持参、新婚さんは絶対にダウンタウンの出雲大社ハワイでお守り、ハレイワ・タウンやカイルア・ビーチとカイルア・タウンとラニカイ・ビーチ。
ハレイワ行けば、フリフリチキン(土・日のみ)、少し足延ばしカフクのカフクえびのガーリックシュリンプ、カイルア行けば、パンケーキ(ブーツ&キモズのマカダミアンナッツソース、ハワイ特にワイキキで食べる事NG)、我家はここ20年余り、毎回行く所はアウトリガ―のディユ―クス・カヌー・クラブとマリオットのアランチ―ノ・ディ・マーレ(朝・夕食)。
土曜日なら、朝6:00開門のダイヤモンド・ヘッド登頂(タクシーで、帰りはトロリーか徒歩)、下りにKCCで朝・昼食たべる、金曜日は、しょぼい村の花火位のヒルトン花火、クヒオ・ビーチ・スタジオにアラモアナSCステージやロイヤル・ハワイヤン通りでの、無料のフラを見る、クヒオはサンセットと共に。
回答投稿日時:2017/4/10 10:48
かなりざっくりした質問なので、どこからお答えしたら良いやら(汗)

新婚旅行であれば、せっかくなので普段のハワイ旅行では体験できないようなプランなどがオススメかと。

滞在中の予算がどの程度かにもよりますが・・・
<体験重視なら>
・イルカウォッチ(イルカと一緒に泳げる/ウミガメはほぼみられる)
・サンドバー(下記参照)
・ワイキキビーチで簡単マリンアクティビティー(パドルボード等)
・クロアチアランチで乗馬と映画(ジュラシックパーク)ロケツアー
<食事重視なら>
・ハイズでちょっと贅沢なステーキディナー
・ミッシェルズでサンセットディナー
<観光なら>
・ハナウマ・ベイでシュノーケリング
・マノアの滝でハワイの自然を感じる
・タンタラスの丘からワイキキを見下ろす
・レンタカーを一日借りてオアフのビーチめぐり

などが一般的ですかね!?

私もJCBが良いと思います。
下記、トロリーが無料もそうですが、楽天などでJCBカード作っていけば、利用全てにポイントがつき、帰って来てから楽天で買い物も出来ます(笑)

海外では、ゴールドカードを一回だけ買い物等で利用し、あとはもっぱら楽天です(笑)
ゴールドカードの内容にもよりますが、私の場合はゴールドカードに付帯している保険を何かの時には利用したいので。

多くの場合は、ゴールドカード以上のカードであれば、そのカードで旅費等を支払と、必要最低限の海外保険がまかなえます。
そうすることで、個別の海外保険に入らずに済みますゆえ。

なので、年に2回以上海外旅行に行かれる場合は、ゴールドカードで年会費1万程度を払っても、海外保険料分で元が取れる計算になります。

あまり海外にはいかない、、、のであれば、ふつうのクレカで良いかと。
でも、なるべく利用ポイントが全てに付いて、リアルに使えるクレカが良いですね!

楽しんで来てください♪
回答投稿日時:2017/4/10 10:56
余り考えないと行けない場所へ新婚旅行で行く必要はないのでは?

気を使わなくて済む、沖縄(特に先島)の素晴らしい海辺りでのんびりした方が良いのでは?
回答投稿日時:2017/4/10 11:55
JCBカードを見せればピンクラインは無料で利用できますが、近畿日本ツーリストとHISを使うならこれは無料で乗れます、、カイルアビーチはいいですよ真っ白な砂で、確かパンケーキがセットになっているツアーがあったと思います、、初めてならオアフ島一周ツアーは行っておいた方がいいです、、ホテルはワイキキ中心街の海沿いのホテルにしましょう、、予算が合えばですけど、、チップはツアー会社に聞きましょう、、高級レストランはチップ込みの場合が増えていますのでウエイトレスに聞いていいですよ、、ベッドメーキングのチップは要らない何て言う人がいますが、メイクする人はチップありきの報酬しかもらえませんのでベッド一台につき1ドルは置いておいた方がいいです、、ないと何もしないどころか嫌がらせをされる恐れがあります、、
回答投稿日時:2017/4/11 15:50
みなさん、カードはピンクラインに乗車ができるJCBが良いと言ってますが、ツアーで行くならトロリーの乗車券は付いているのでは・・・。
でも、Master、VISA(VIZAではありません)は用意した方が良いです。

新婚旅行と言っても何がしたいのか・・・。
まぁ〜、ハワイが初めてならば、オアフ島の島内一周はしても良いのでは。
多分、ツアーに組み込まれているか、オプショナルツアーが用意されているでしょう。

他には、ダイヤモンドヘッドの日の出も楽しい。
面白いところでは、Star of Honolulu(Three Star)は楽しいかも。
Travel DonkeyやViptourだとタンタラスの丘の夜景がおまけで付いています。

https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/3767.cfm

https://www.hawaiiviptour.com/oahu/a/1031/promotion-star-of-honolulu-3starlimugine-tantalus

チップですが、難しく考えないことです。
フードコートやファストフードで食事をした時はチップが不要。
レストランで給仕を受けながら食事をした時はチップが必要。
オプショナルツアーは、基本的にはチップ込みです。
でも、ホテルまで送ってもらった時にドライバーに1ドルを渡すと良いです。
回答投稿日時:2017/4/14 22:03
VISAカードは別に必要ありません。
皆さんの言うとおりJCBカードがあればピンクライン(アラモアナコース)のトロリーに乗れるので今から作るのであればJCB(楽天やイオンなら年会費無料)かアメックスのゴールドカードがいいと思います。(初年度無料で保険付帯)
アメックスのゴールドを一年だけ使って解約するのはかなりお得です。
ツアー等に着いてるreareaトロリーやolioliトロリーがあれば更に移動が便利です。

新婚さんには天国の海が人気ですが、月に1度の大潮の日に当たらないとサンドバーは現れません。
あと雨期に行くと雨が多くて寒いです。

個人的にはカイルアがオススメです。
最近ロコにも人気のスタンドアップサーフィンやセグウェイでのカイルアツアーなどのオプショナルツアーもあるので検索してみるといいですよ。

私は日本からココで予約していきます → https://www.veltra.com/jp/
予約キャンセルも簡単でお得なキャンペーンもあります。
色んなツアーがあるので口コミ等で確認しておくといいですよ。

レストランなどはハッピーアワーの時間帯を利用するとお得です。
オススメはルースズクリスのプライムタイムのフィレステーキのディナーです。
日本から日本語で予約出来ます。

チップはベッドメイクに毎朝1人×1~2ドルとタクシーや食事に必要です。
大体お会計の伝票の下の方に15%・18%・20%の金額が書いてありそこから選んで加算する感じです。

スタンドアップサーフィンの旅行記です↓
http://4travel.jp/travelogue/11227746