大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/3/30 10:01


弾丸(現地2-3泊)で海外旅行に行くとして、おすすめの地はどこですか?

ロンドン、パリ、オーストラリアあたりが希望なのですが、弾丸ツアーで見て回るとして、どうでしょう??
回答投稿日時:2017/3/30 10:10
街が比較的小さい所で交通網が整っている所がお薦めです。
パリやロンドンはちょっと大き過ぎるので、バルセロナ、フィレンツェ、リスボン、ウィーン、プラハあたりがお薦めです。
バルセロナなら直行便がありますよ。
回答投稿日時:2017/3/30 10:36
現地で2~3泊だと、東南アジアだと一般的なコースなので
あまり弾丸というイメージに縛られない方が良いと思います。

私が知っている熱狂的なクラシックファンの人は
本場のオペラ鑑賞で到着日の夜にコンサートを聴いて、
1泊して翌日の飛行機で帰国した(1泊3日)
という人がいます。

ヨーロッパで現地3泊だったら、ツアーも多く出ているので、
1都市滞在型のツアーを中心に、自分の行きたい所を選べると思います。
(複数の国・都市を強行軍で回るツアーもあると思いますが)

2泊でも、便を上手に選べば、現地で丸1日自由時間があって、
到着日のと帰国日にそこそこのことは出来るので、
自分のやりたいこと行きたい場所を優先させて構わないと思います。

目的があっていく人だったら、コンサートがメインで空いた時間で
現地の観光といったスケジュールも良いと思います。

私は、コンサートやイベント目的で
ソウルや台北に1泊2日でいくことが良く有ります。
そのヨーロッパ版のようなものです。
回答投稿日時:2017/3/30 10:38
出発地不明・・

日本から深夜発で直行便を使うと滞在時間が長くできる。
回答投稿日時:2017/3/30 18:43
2泊4日の弾丸旅行で行ける!叶える!リアル旅ガイド
だそうです。ヨーロッパです。
回答投稿日時:2017/4/6 11:26
オーストラリアは行ったことがないのでわかりませんが、パリやロンドンはその都市だけで見所がたくさんあるので2~3泊でも楽しめるのではないかと思います。
いずれも直行便があり、航空券代はちょっと高くなりますが、そこは時間を買ったと思って。

ロンドンならヒースロー空港から地下鉄ですぐに中心部へ向かえますし、2~3泊分の荷物なら少ないでしょうから、空港から直で観光名所そばの地下鉄駅に降りてすぐさま観光もあり。
チャリングクロス駅ならトラファルガースクエアのすぐそばに着くので、ナショナルギャラリーやシャーロック・ホームズパブ、少し歩けばロンドン・アイとビッグベンが一気に見て回れます。

パリだと空港から一旦電車で中心部のガリデ・ノード駅へ着いてから地下鉄などに乗り換える感じですね。もしくはEasyBus(安い)で中心部へ。

パリは観光名所同士が歩いて行けるほど近かった記憶がないですが、地下鉄使えば名所は網羅できます。
大体15~20分も乗ればどの名所へも行ける程度の距離でした。
いずれも郊外のコッツウォルズやバース、ヴェルサイユ、モンサンミッシェルへ足を延ばすのでなければ市内を結構回れると思います。

良いご旅行を!!
回答投稿日時:2017/4/6 12:19
目的さえ達成できるなら、飛行機のチャータだろうと定期便であろうと何も問題ないのでは?

私達の7度の世界一周だって、その内で最短は僅か12日間でした。

今度の旅行は、UKの全ての地域+アイルランド島最北端を10日間です。

昨年は、目的地2箇所でしたが、不便な所で下記でした。
関空からコモロ空港まで24時間、
コモロ空港からエリトリア空港まで31時間
エリトリア空港から関空まで33時間

関空を出発して最初の目的地(サントメプリンシペの首都サントメ空港まで)まで59時間も掛ったことがあります。

あまり大げさに考えなくても良いかも?