共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/3/18 5:43


ロサンゼルスの気候と服装について

3/19〜23でロサンゼルスへ旅行に行きます。
その際、服装はどのようなものがベストなのでしょうか。
様々なサイトを調べたのですが、サイトによって予想気温が10度以上違うなど、統一性がなくいまいちイメージがつかめません。
半袖から厚手の上着まで全部持って行けばいいのでしょうが、だいたいこのくらいというのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/3/18 6:43
・朝晩は冷えますが、昼間は、寒くても春気候ですよ。暖かければ25−6度位。
でも、突然冷たい風が吹いて肌寒いと感じる時があります。
厚手まではいかないです。半袖の上に羽織れるものスゥエットとかで十分です。
回答投稿日時:2017/3/18 13:58
先週の土曜日(3月11日)にサンタモニカピアで行われたSMORGASBURGというイベントの写真を2枚貼っておきます。
1枚は撮った中では最も薄着、もう1枚は最も厚着をしている写真です。
晴れた日なら薄着の写真の格好で大丈夫です。
今日(3月17日)、サンタモニカは昼間に霧が出て太陽が隠れたために少し肌寒かったので厚着の写真の中のパーカー程度の上着を着ている人が多かったです(霧が出たのはサンタモニカの周辺だけかも知れません、他は晴れてたかも?)。
おおよそですが、この2枚の写真程度の服装があれば大丈夫です。
ロサンゼルスは一日のうちに四季があるところで、朝は春、昼は夏、晩は秋(初秋)、深夜は冬(東京の中秋~晩秋)になりますから、肌寒いときは持参した服をうまく組み合わせて風邪をひかないようにしてください。

それと晴れた日は日差しが強いのでサングラスをする人が多いですから気になるようであれば持参してください。薄着の写真では4人、厚着の写真では3人がサングラスをしています。
日焼けもしますから日焼け止めも。

ロサンゼルスが満喫できることを願っています。
回答投稿日時:2017/3/19 1:29
ロサンゼルス住みです.
日中は20度前後で朝晩は寒いので暖かいものを持参した方がいいです.
回答投稿日時:2017/3/19 8:07
ヨーロッパから先週ロスに行きました。
最高気温は18~27度くらい最低気温は12~18度くらいでした。
思っていたよりも寒かったです。半袖を着たのは20度をこえた日中だけで朝晩は薄手ダウンジャケットがあってもいいかと思ったくらいです。
去年は3月下旬に行きましたがやはり下旬の方がもうちょっと気温は暖かったと感じました。
日中は半袖、朝晩は長袖の着脱が簡単にできる服装がいいですよ。