共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/3/13 0:00


上海ディズニーランドでも、自撮り棒・三脚は禁止ですか?園外のディズニータウンでも自撮り棒・三脚は禁止でしょうか?日本から行かれた方は、キャストの方に写真を頼んだのですか?
回答投稿日時:2017/3/13 11:14
自撮り棒自体は危ないですし、三脚は迷惑です。
回答投稿日時:2017/3/14 15:10
上海いきましたが、そもそも三脚を使っている人はいませんでした。
中国語は読めないので、英語版の案内しか見ませんでしたが、
禁止事項としは書かれていなかったように思います。
(見落としていたら申し訳ないですが・・・)

自撮り棒は中国人はあまり使用していなく、韓国人はずっと自撮りしていました。
韓国人に「自分達の写真撮るから/写真に入り込んでるからどけ」って追い払われたりはしました。(韓国語で言われ通じなくてオロオロしていたらジェスチャー付きの英単語で言われました。)あちこちで起きていたのでキャストも見ています。
なので、禁止ではないのだと思います。

私達はキャストに頼んだのと、日本人に頼みました。
回答投稿日時:2017/3/14 18:41
世界のディズニーでセルカ棒は禁止されていますよ。
上海ディズニーはオープン前から禁止が決定されていたはずです。
とはいえ取り締まりはないです。
常識のない韓国人ぐらいですかね。使っているのは。
キャストさんに頼めば気持ちよく撮ってもらえますし、中にはポーズを指示してくるようなフレンドリーなキャストさんもいますので頼んでみてもいいと思いますよ。
キャラグリは全然人がいないので、キャラと喋っているところとかハグしている自然な写真をたくさんとってもらえるので、遠慮無くたのみましょう!
回答投稿日時:2017/3/18 0:39
今日 昨日 上海ディズニーに行きました。今もホテルステイですが チャイニーズ 迷惑人のオンパレードなので質問のことぐらいはいいのでは でも入場前にX線とか厳しいから持たない方が身軽ですよ? そもそも写真撮りまくるの日本人だけじゃないかな ww
写真撮るなら東京でどうぞwww