共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/3/5 21:00


日本からアイスランドはどのくらいのフライト時間で行けますか?
回答投稿日時:2017/3/5 21:07
14から15時間ぐらい。
回答投稿日時:2017/3/5 22:44
どこで乗り継ぐかによるけど、一番ポピュラーな経路だと、成田から乗るとして、ロンドン経由やコペンハーゲン経由なら、やはり昼頃出て夜到着だから、15時間前後でしょう。ヘルシンキ経由やフランクフルト経由はもう少しかかると思います。
回答投稿日時:2017/3/9 20:32
具体的に何を知りたいか次第ですが…

たとえば同日乗り継ぎで成田発なら”フライト時間”そのものが15時間前後。
”定期運航便としては” 直行便が無いので。
経由地まで10~12時間前後、経由地からケプラヴィーク国際空港まで3~5時間前後

でも実際は、経由地によって、また同じ経由地でも時期と曜日によって待ち時間等が全くことなるので、たとえば成田とケプラヴィーク国際空港だったらプラス4~5時間が目安。1度の乗継でも経由地は結構候補が増えたけど、多くの場所では1泊必要。自分で使ったことないけどコペンとロンドン以外で少なくとも夏季は同日乗継できる場所が今はあったと思うのと、年により、少なくとも成田発(地方空港からもあり)の直行便が出ることがあり、これだと順調でも往路復路で違うけど概ね11~12時間くらい(乗継ないので途中の待ち時間はなし)。割と以前からあるし、私も使ったことがあるのですが、基本的には複数旅行会社のツアーを擁する乗り合いチャーター便って感じで、個人旅行で使えない(はず)のが不便ではありますね。運行会社もアイスランド航空だったこともあれば、近年はANAかJALか忘れましたが日本のキャリアだった気が。時間より安さを求めて2度乗継で行く方も時々見かけます。端的に旅行にいってみたいけど旅慣れないので、どのくらい往復に時間がかかるのか、ということでしたら、例えば成田に近くもないが通勤圏内ではある、のなら、ご自宅から首都の宿泊施設まで超大雑把に24時間、目安でしょうが、時差もあるので、帰りは早朝に宿を出て翌日昼間か午後早くに帰宅するのが、ありがちなプランかもしれません。