共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/2/24 17:42


大学生になったらオーストラリアへの留学を考えているのですが、都市はどこがおすすめですか?経験した方など教えていただきたいです。
回答投稿日時:2017/2/24 18:10
自分の選考する学科の良い学校のある年を選んで下さい。
学問より年を優先するような考え方だと、オーストラリアに群生するアホな遊学生になります。
アホな遊学生とアホなワーホリは、社会で通用しなくなるので気をつけて下さい。
回答投稿日時:2017/2/25 23:30
物価が一番高いのがシドニーです。メルボルンもいいかもしれません。暑いのが好きのなら赤道に近い歳にしたほうがいい。シドニーでも夏45度ぐらいになったことがあります。パースもそのぐらいで暑くてたまりませんでした。
回答投稿日時:2017/2/26 15:10
普通に考えて学校で選ぶべきだとは思いますけど…希望する学部の有無とか。

都市で選ぶって事は語学留学ですか?語学留学ならどこでもあまり大して違いはありませんけど、強いて言うなら全豪でもメルボルンは教育レベルが高い学校が多めです。

人の経験はあまりあてにならないかなと思います。自慢出来ない結果に終わった人は沢山いますけど語りませんから。

私はシドニーで語学学校に行きました。まあ、ある意味で鍛えられました。南米系の生徒が突然増えてスペイン語でベラベラ会話するので英語で文句を言いました。入学した時は"日本人少なめ"なはずなのにクラスの半分が日本人でした。でもあっと言う間に卒業して、どんどんメンバーが変わりました。学生の割合なんてのもそんな物です。

ただシドニーは物価が全豪1高いです。メルボルンも高め…と言うか日本人が多い=日本人が良く知る都市は物価は高めです。個人的にオーストラリアらしさを満喫するならバイロンベイやサンシャインコースト辺りは良いと思います。南オーストラリアのアデレードやタスマニアのホバートなんかも良いと思います。せっかくなら旅行ではあまり行かない所がお勧めって事ですね。

でも他の方も書く通りオーストラリアはフラフラしている留学生も多いので、下手すると無意味な留学になるかもしれません。まあ、それはオーストラリアだけに限りませんけど…値段の安い学校はやる気の無い生徒が多いので、安い学校は避けた方が良いですよ。