共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/3/2 21:00


はじめまして!!今年の夏にメキシコカンクンへの旅行を計画中です。
ユナイテッド航空でヒューストン乗り継ぎメキシコカンクン着の予定です。ヒューストン乗り継ぎが不安なのですが...英語力もありません。
ヒューストン乗り継ぎが詳しくわかる方、なるべく詳しく教えて頂けますでしょうか??
乗り継ぎ時間は1時間半ぐらいです。
よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2017/3/2 22:04
1時間半ですか。

まあ、なんとかなるでしょうね。

日本でのチェックインで、日本ーヒューストンの搭乗券と、
ヒューストン-カンクンの搭乗券の両方が渡されます。

ヒューストンで、飛行機を降りたら
アメリカでの入国審査(トランジットのための入国とだけ言えばいいです)、
そしてそのまま、次のゲートへ。

案内ボードでゲートを確認して下さいね。
もしかしたら、日本でのチェックイン時に、ヒューストンでのゲート番号も出てるかもしれませんが、変更もあるかもしれませんので気をつけましょう。

日本を出る時に確認できると思いますが、
アメリカ乗り換えの際にも
国際線→国際線ですので、荷物を受け取って、すぐ預けるということは必要ありません。

ただ、もしかしたら、カンクンに荷物が届かない可能性もあります。
そこだけ気を付けて下さい。
回答投稿日時:2017/3/2 22:06
まず、ヒューストン・ジョージブッシュ・インターコンチネンタル(IAH)空港はユナイテッド航空の基幹空港です。ということでユナイテッド航空の乗客が便利なように造られていますし、使用ゲートもユナイテッドが便利な1等地を使っています。
UA6便はターミナルEに到着します。乗り換えはおそらくUA1015便だと思いますけど、ヒューストンからカンクン(CUN)は国際線ですから同じ国際線ターミナルEから出発します。
アメリカはトランジットでも入国審査があります。
手荷物を預けるときに確認することは付けられたタグに印刷されている行き先です。各空港の略語は成田(NRT)、ヒューストン(IAH)、カンクン(CUN)です。
心配ならば、UA6便を降りたときにユナイテッドのスタッフにカンクン行きのチケットを見せて、どうしたら良いか聞く事です。

カンクン到着後は入国審査して手荷物を受け取り通関とすすむので
すが、税関のテーブルへ進む前にボタンを押せと言われます。緑が点けばそのまま通り抜けて外へ出られますが、赤が点くとカバン類を全て開けられ調べられます。現地で聞いたら12~15名程度で1名赤が点灯するそうです。4~5人前に並んでいる人に赤が点灯することを祈ってください。
回答投稿日時:2017/3/4 10:53
海外空港での乗り継ぎは、体験のない人にとってはかなりハードルが高くおもえることだとおもいます。
私も初めてのときは心配でした。

その心配な気持ちはよくわかりますが、それなり(ここで質問するぐらい)準備しておけばだいじょうぶです。
あまりにも簡単にいってしまって、なんだー、って感じになるのではないでしょうか


ネット検索すると、初めての海外乗り継ぎを心配する話は多いですが、(慣れてないために)失敗したという話は出てきません。