共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/2/19 12:27


2/27~ バリ島へ行きます初めての海外旅行で、右も左も分からず調べようにもどう調べたらよいかわかりません(;_;)

・コンセントは日本のままで良いのか
両替?は向こうでした方が良いのか

教えて下さい、、
飛行機に長時間乗ることも初めてです、、
過ごし方を教えて下さいヽ(;▽;)ノ
回答投稿日時:2017/2/19 12:29
ガイドブックにコンセントや両替についても書いてありますよ

両替は現地で。
回答投稿日時:2017/2/19 13:00
コンセントの形状は違いますね。
高めのホテルなら、色々な形状のプラグがさせるコンセントがあったりします。ヤフオクで「海外コンセント変換プラグ」で調べると出てきますよ。

両替は街中でするとお得なレートです。
でも空港についてタクシーも乗れないと思うので空港の両替でも少し両替した方がいいと思います。

私は、いつもクレジットカードでの海外キャッシングサービスを利用してます。
ATMがあれば、引き出せます。

デンパサールまでは、そんなに長時間ではないです。寝てしまえばあっという間。。。バリは金になる島でインドネシア中から悪い人が集まる地域なので気をつけて!
回答投稿日時:2017/2/19 13:04
「どう調べたらよいかわかりません」⇒とりあえずガイドブックを買うことでしょうね。⇒「地球の歩き方バリ島」(参考まで)
回答投稿日時:2017/2/19 13:32
なら、全て分かってから行きましょうね。
まだ早いってことです。
回答投稿日時:2017/2/20 1:10
コンセントは基本的にはC型になります!
ホテルによっては日本のコンセントなど各種兼用の差込口がある場合もあります!
が C型コンセントアダプターを日本国内で購入するか日本の空港の売店で購入するか現地の電気店で購入しておいた方がよいですwww!!!

両替は 最初に現地通貨を使用しなければならないのは空港からのタクシーですので 現地の空港の両替店で 必要分は両替した方が良いです!
使用分は タクシー代Rp200000程度と ホテルのデポジット料金がある場合はデポジットRp1000000程度でしょ!

その他の両替は 街中の両替所のレートが良い所を探すのが良いのですが バリ島の観光地の両替はクセがあるので 初心者はショッピングモール内などの両替所を使うのが無難かも知れません!

飛行機はどこの航空会社で行くかや 座席クラスになどにもよりますが 最低でも直行便で7時間30分はかかるので かなり退屈ですwww!!!

行きは進行方向右側の座席にしておくと 奄美諸島やフィリピンなどが見れますので多少退屈しのぎにはなります!

帰りは夜間便なら 進行方向右側からはフィリピンのマニラやアンヘルスなどの夜景や沖縄に接近したあたりから朝日が見れます!

その他 上空11000mからの景色は ほぼ有りませんwww!!!

クソな動画は機内モニターで見れますwww!!!

使用機材がB777のエコノミーなら 一番後ろの座席が2人席で すぐ後ろがトイレなので ビールや酒類を ガンガン飲んで寝ちゃえば トイレ以外に次に目が覚めた時ぐらいには 着陸前のベルト着用の警告音で目が覚めますwww!!!

ってか 右も左もわからない割に コンセントと
両替だけでええんですかw(´-ω-`)!

C型コンセントアダプター
回答投稿日時:2017/2/21 0:12
自分もさっき、エアアジアでプロモやってたので、成田〜バンコク(数日)〜バリ(初の念願)行きます(^。^)
癒しのんびりが目的なので繁華街は少し避けるかな。
コンセントは1000円くらいで、色んなタイプに変換できるのが日本で売ってますよ。
両替は、海外では現地両替が基本。下手したら日本だと半値ぐらいになる場合も。確かフィリピンはそんな感じだったよ。
飛行機は離陸時間の1時間前が、最終チェックイン時間だったはず。でチケもらったら、ボーディングタイム(搭乗時間)位にゲートに行けばオッケー

やはりバリとはいえ、東南アジアなので繁華街では、騙されないように楽しんじゃいましょう〜。あと観光客だと分かると相場の3倍くらいのボッタクリ料金に気おつけましょう。大体日本語で話しかけてくる人はボッタクリ。

自分も癒しに行くぞ〜 いやマジで!