大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/1/30 17:31


今度、アメリカに行く時にラスベガスに行きます。ツアーなのですが、ラスベガスで宿をとってそこから1日だけ日帰りで飛行機を使ってサンフランシスコに行く予定です。寄った方がいいおすすめスポットを教えてください。
回答投稿日時:2017/1/30 18:24
それならツアーでなく、サンフランシスコをゲイトウェイ空港にして1泊し、そこからサンフランシスコに行った方がいいと思いますよ。
そっちの方が効率的です。
日本からは現時点でラスベガス直行便はなかったはずです。
大概はLAX、SFOをゲイトウェイにして経由でラスベガスに行くのですよ。
ゲイトウェイがSFOだったら2往復することになってめっちゃ無駄です。

と言うか、行きたいところがあるからサンフランシスコ行くんでしょ?
それがないのに訊いてるなら、正直やめた方がいいでしょとアドバイスしておきますよ。
回答投稿日時:2017/1/30 18:40
日帰りサンフランシスコなら、ゴールデンゲートブリッジ見て、フィッシャーマンズワーフで食事して、ユニオンスクエア周辺散策してからSFOに向かう。
がいいと思います。

多分、ラスベガスにはロサンゼルス経由で行くんですね。
回答投稿日時:2017/1/31 12:01
ツアーは
日本ーロスーラスベガス(ここで1日日帰りに使う)ーロスー日本
なんですね。

なら、ラスベガスから、サンフランシスコに直行便で行けばいい。
アラスカ航空みたいなLCCなら、安ければ3500円(1.5時間~2時間弱)で片道直行です。

スポットは、断然「アルカトラズ刑務所」ですね。
Webから予約すれば30ドルぐらいで事前予約できる。日本語音声ガイドを島内で受け取って、帰りのフェリーは自分の都合で戻ればいい。

アルカトラズに行けば、フィッシャーマンズワーフは徒歩ですし
ゴールデンゲートブリッジはアルカトラズ島から見える。

あとは
有名な急坂 いろは坂の小さい版みたいなだんだんの坂 ぐらい。

SFCは1日で十分ですね。
SFCからもう1日あればヨセミテ公園は必須なのですが
ベガスからの日帰りでは物理的に不可能ですね。
回答投稿日時:2017/2/1 1:40
BARTでダウンタウンに行って、ケーブルカーでベイエリアに行って、自転車をレンタルしてゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリートに行って、フェリーでベイエリアに戻って、フィッシャーマンズワーフで食事して、自転車を返却してから路面電車でピア33に行って、そこからフェリーでアルカトラズ島に往復してから、路面電車でダウンタウンに戻り買い物して、BARTで空港に戻る。
回答投稿日時:2017/2/3 16:07
お尋ねのラスベガスーサンフランシスコですが、名古屋に遊びに行ったから、ついでに鹿児島の指宿温泉にも入ってみようというぐらいの距離感覚ですので、その点を考慮しておいた方がいいです。
と、なれば、想像がつきやすいと思いますが、現地での時間は限られます。
もっとも、やりたい事、見たいところに集約して計画するのがいいです。
例えば、
ケーブルカーに乗る
フィッシャーマンズワーフでカニを頬張りたい
やっぱ、フェリーターミナルの市場や、金門橋は見たい

みたいなことを計画しないと、いきなり行くと、何もできなくなります。
SFに慣れていれば、もうすこし回れますが、初めてで日帰りなら、上記ぐらいがちょうどいいぐらいかと思います。

参考までに、時間がかかってしまう可能性が高い場所(ここだけと言うのもあり)
ゴールデンゲートパーク
サウサリート(バスは少なく、フェリーの時間も間があるため)
刑務所(予約必須で、ラスベガスとの飛行機時間と合うかどうかも問題)
パレスオブファインアーツと、ルーカスフィルム
コイトタワー
ツインピークス
ディズニー・ファミリー博物館

短時間でカバーできるのは
フィッシャーマンズワーフ周辺(PIER39、ギラデリSQ、等)
ギネスの坂(ロンバート)
フェリーターミナル
SUPER-DUPER でハンバーガーを食べる

個人的お勧めは(往復に時間がかかる)
ヘイト・アシュべリ周辺(ヒッピー族の聖地)
17thの壁画
カストロ(ゲイの街、レンボーフラッグの街)

楽しい旅になりますように!