共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/1/26 9:51


オーストラリアのシドニーから乗り継ぎメルボルンに行きます。お土産に梅干しの詰め合わせ製品をスーツケースに入れるなら申告する予定です。申告には時間がかかりそうなんでしょうか?シドニーに到着してメルボルン行きは1時間半後に出発します。何方かそのような方はいらっしゃいましたら教えて下さい。
回答投稿日時:2017/1/26 11:32
申告は時間はかからないけれど、持ち込みは不可で没収されるかも。
回答投稿日時:2017/1/26 12:38
申告とは税関申告書の、「食べ物はありますか?」の質問事項に「Yes」をチェックするだけです。
「食べ物はありますか?」に「Yes」だと、税関検査に回されて、スーツケースの中身を全部調べることになります。
特にシドニー国際空港の国際線と国内線のターミナルは、滑走路を隔てた別の場所にあり、申告なしでも1時間半はギリギリに近いかもしれません。税関検査中に、国内線のチェックイン締め切りを過ぎる恐れが大です。
回答投稿日時:2017/1/26 13:19
申告には時間はかかりませんが税関で物を見て、検疫に回ってください
と言われて、検疫所を探したりしていると乗継ぎ便に乗り遅れます。
結局、検疫官に「これはダメです」と言われては、何のための苦労か。
同じカテゴリの質問