共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/1/21 20:35


オーストラリアの滞在歴のある方へお聞きしたいです。


妹がオーストラリア留学した際のホストファミリーの女の子(18歳)に、
JILLSTUARTかPAUL & JOEのコスメを送ろうと考えています。ですが、オーストラリアは日差しが強いような記憶が……

オーストラリアの方に日本で販売しているコスメは肌に合いませんでしょうか?
問題無さそうなものなどありましたらお教えくださいm(_ _)m
回答投稿日時:2017/1/21 20:41
少なくとも紫外線のことに関してなら助言ができるかもしれません。

もちろん地域差はありますがオーストラリアに降り注ぐ紫外線の中には日本にはない種類の紫外線があります。

ですからオーストラリアで市販されている日焼け止めにはその紫外線をカットする成分が含まれております。
また紫外線カットそのものの効能も日本製より高く設定されているようです。

つまり、質問者様の仰るコスメがUVカットに関わる製品であるとするならば、その効果はあまり期待できないでしょう。

しかしながら、保湿や肌の栄養補給など別面を重視したコスメであるのならば日本製は喜ばれるのではないでしょうか??

ご参考になれば幸いです。