共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数11

投稿日時:2017/1/5 22:23


至急★チェコのプラハか、オランダのアムステルダム、、、

閲覧ありがとうございます。2月に、友人と2人で6日間の旅行を予定しているのですが、チェコのプラハか、オランダのアムステルダムで迷っています。学生なので、できるだけ安くと考えているのですが、1万円ほどしか差はありません。

・ヨーロッパへの渡航は初めて
・独特の街並みを楽しみながら、写真を撮りつつ散歩
・おいしいものを色々食べ歩きたい
テロが少々心配(なら行くなともなりそうですが、、、)

以上の点から、オススメなのはどちらでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/1/5 22:31
おおおおおーい!!!

そこ2ヶ所でまようひといないって♪

プラハでしよ!!
しかも六日あるなら

プラハ→ウイーン→ブダペストの
三と物語やないのー

オランダ綺麗なんて言うひといないぞ
プラハ→ブダペストまでは格安でバスあるから!ホステルも千円いない!飯もうまい物価オランダのさんぶんのいち!
迷うなよそこ
回答投稿日時:2017/1/5 23:30
アムステルダム‥‥、暴力と麻薬と売春の街。
マリファナ吸いたいなら、アムステルダム駅前のグラスホッパーへどうぞ。
回答投稿日時:2017/1/6 0:14
初心者に優しいのはアムステルダムですけど、極端な話、リアルハウステンボスというか・・・ハウステンボスでええやん言う話なんですよね。実際あんな感じなんで。2月なんかチューリップも咲いてないしよ。

プラハ1日で終わったとしてあと1日はチェスキークルムロフかドレスデンを入れるとよいでしょう。チェスキークルムロフ城は大部分は冬季お休みですけど塔はやってますので。ドレスデンはドイツでございますから、€が必要です。チェコはコルナですので。

ベルギーまで行けとは言いませんけど(タリスも高いですから)、ここまで自力で行く根性座ってたらいいですよ。現地ツアーでは大概取られますから。やけど電車乗ってロッテルダムロンバルダインからバス乗って・・・おそらく無理でしょう。

どうも。
回答投稿日時:2017/1/6 0:54
チェコのプラハだけなら6日間では飽きるかも。

アムステルダムの飾り窓は男二人で見に行くのであれば楽しいかも。
タレントの眞鍋かほりさんも見に行ってます。

写真は取れないのでご注意。
回答投稿日時:2017/1/6 10:40
leyrex1000

この人、IDで検索するとわかりますが、ほとんど何も知らないでよくたたかれている方です。この方の回答に惑わされて迷惑を受けている方が大勢います。

気を付けましょう
回答投稿日時:2017/1/6 14:47
両方行きました。

全く趣きが異なる2カ国なので、最終的には質問者さんとお友達の好みだと思います。
飽きないのはアムスかなと思います。色んな楽しみ方が出来るという意味で。
・美術館、コンサートホール等芸術面で充実
・風車(冬なので寒いと思うが……)
・お酒やショッピング等プラハに比べれば都会的な楽しみ方が出来る(プラハもビールは有名。私はお酒飲まないので詳細は分からないが。)

プラハはまさに中世の街。
おとぎ話の世界です。
・どこを撮っても絵になるので写真をメインに考えるならプラハかな
・食事は独特だが、プラハのが美味しい。
・女の子が気に入るようなかわいい雑貨や化粧品が充実
・街がそれほど大きくないので、2.5日で充分過ぎるほど

デメリットとしては
・アムス
物価が高い、特にホテルが高いので、立地やホテルの内容をよく確認した方が良い。
アル中が真っ昼間にトラムの乗り場で暴れていた。
・プラハ
旧東側の国という事もあるのか、人の気質が異なると感じることがあった

これくらいでしょうか。
最終的にはガイドブック等見てどちらに心惹かれるかだと思います。
回答投稿日時:2017/1/7 13:12
プラハですね。
町はきれいでいろいろな時代の建物がありアムスよりずっと物価が安いです。
治安もいいです。
回答投稿日時:2017/1/7 16:09
最も大きな違いは、アムスは海に向けられた港町で広く世界に開かれています。
長崎のオランダ屋敷の様な、世界中の文化が入ってきた国際都市です。

一方、プラハ大陸の中の内陸国家、世界との接点はなく、戦後も長い間ソ連圏として閉ざされてきた国です。

どちらも素敵な街ですが、面白いのはアムス、一見落着いている風情がプラハです。
後は、お好みで、
回答投稿日時:2017/1/7 20:20
アムステルダムにはいったことはないですが、プラハはおすすめです!治安もよかったですし、物価も安かった。
食器類も安くてかわいいのがたくさんありました。
他の方も書いてますが、チェスキークロムロフがかわいくてよかったです!
回答投稿日時:2017/1/9 1:21
アムステルダムは、物価が高いですよ。
プラハは、アムステルダムの半額位で生活できます。
アムステルダム

コーラ350 250円
ピザ1ピース 400円
レストラン 2000円~
レストランビール1000円

プラハ
コーラ350 70円
ピザ8ピース 500円
レストラン 500円~
レストランビール150円

アムステルダムは、ヨーロッパ旅行の乗り継ぎに使いやすくまた行けると思います。
プラハをお勧めします。
回答投稿日時:2017/1/12 14:51
全くタイプの違うんですよね。
一方はある意味西欧の玄関口、
もう一方は昔は東欧(現在は中欧?)ですからね。
どちらも初めてなら趣がありますが、
個人的にはプラハですね。
ティーン教会とかカレル橋とか、プラハ独特と言うか、、、
ちなみにまだビザが要る頃にプラハに行きましたが、
私が取得したビザの中で一番恰好良いビザでした。