共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数12

投稿日時:2017/1/1 3:43


妊婦ですがグアムかセブ島の旅行を計画しています。

新婚旅行として
安定期に行くつもりなのですが
プールで軽く泳いだり、海に浸かったり
綺麗な海を眺めるために行きたいです。

そこで
グアムかセブ島で悩んでいるのですがどちらの方がいいと思いますか?

グアムはレンタカーが借りられるので
セブに比べたら移動は楽なのかなーと思って迷っています。

ですがセブ島のほうが海は綺麗なのでしょうか?

妊娠中にはどちらの国の方が安心&おすすめですか?
回答投稿日時:2017/1/1 4:01
ご自身の産婦人科の担当医にご相談ください。
素人が思いもよらない条件とかある可能性もあります。

命かかってますんで…
回答投稿日時:2017/1/1 7:35
こんにちは。
両方何度もいきましたが、グアムの方が良いと思います。
グアムはアメリカなので、医療はセブより整っています。
何かあった時の事を考えるとグアムの方が良いと思います。

因みに、ビーチはグアムの方が綺麗な所が多いです。
船で出掛けるなら、セブの方が海は綺麗かもしれません。

また、妊婦も入れる海外旅行保険もありますが、妊娠時期がかなり限定されるはずですから、良く確認して下さい。
万が一、緊急での帝王切開出産などになったら、数百万円はかかると思います。
アメリカは医療費が高いので。(昔、娘が熱性痙攣で救急車のお世話になった時、注射と薬で$800位かかったと思います。保険で返ってきましたけど。)

旅行に行っても良いかどうかは、お医者さまに相談された方が良いと思いますが、健康で胎児に問題がなければ可能だと思います。
私は第一子妊娠中、イギリスに住んでいる時にはイタリア(ビーチも)やスイスに旅行に行きましたし、第ニ子妊娠中、日本からハワイに行きましたから。
回答投稿日時:2017/1/1 7:58
病院のことに比べると、ビーチやプールは取るに足らない小さいことです。

AIUは妊娠初期22週までの妊娠異常に関する症状をカバーします。

他にも妊娠異常をカバーする保険はありますが、AIUが手厚いと思います。

AIU で、キャッシュレスメディカルサービスを受けられる病院は、セブに1つ、グアムに1つあります。

グアムの方は、日本語ホットラインがあります。

診療科等や診察内容については、よくよくお調べになることをお勧めします。

ビーチはないのですが、シンガポールはお勧めです。

日本の商社等の駐在員とその家族が多く、日本人専用の病院が多数あります。

もちろん産婦人科も。

いずれにせよ、妊娠初期で異常がおこった場合には、数ヵ月の長期入院となる可能性もありますので、十分にご準備と覚悟をなさって、渡航してください。
回答投稿日時:2017/1/1 10:37
安定期とはおなかのお子さんの命をかけてまで海外旅行をする意味があるかどうか考えてみましょう。

妊娠は長くても1年ありません。
それを待てないというのはどうなんでしょうか。

医療が発達していても、保険があっても、何かあったらお子さんの命が亡くなるのだというのを意識して考えましょう。

常識があれば数か月後に行けばいいことでないかと気づくと思いますが。
回答投稿日時:2017/1/1 11:52
担当医師でしか分からないことがありますので,
それ以外での回答です。

移動時間から考えてグアムの方が有利です。
また,グアムは「本島」ですから,
基本的にはレンタカーで移動すれば
全ての状況に対応できますが,
セブでは必ずしもそうではありません。

海の綺麗さはグアムでしょう。
回答投稿日時:2017/1/1 12:31
行きたい理由だけみると、奄美か沖縄で良いんじゃない!?
と思いますが・・・。

急に病院に行くこともあるので、国内が良いと思いますよ。
回答投稿日時:2017/1/1 22:56
安定期って結構お腹目立っけど大丈夫でしょうか
海、プールメインなんでしょうけど

行くからには主治医の許可を得てして下さい

ちなみに私の知り合いで何人も中断してます
もちろんお金は返って来ません

どちらが良いかと言われたらグアムでしょう

衛生面が違いますし医療も違うからね

綺麗とかそんな事で選ぶ場合ではないでしょう

私なら生まれてから沖縄かグアムに行くけどね

生後半年の子供連れて沖縄行きましたが色々楽しめましたよ
回答投稿日時:2017/1/4 22:46
フライト時間を考慮すればグアムかと思います。

様々な意見がありますが、あなたはもうお母さん。
自分で用心しなくちゃいけないことなどはお医者様に聞いたり、ネットで調べたりできますよね?

だから良いとか悪いとか言いません。

海の青さは初めて行くならどちらも素敵と思いますよ。

私はグアムが好きです。

お体をいたわりながら豊かな毎日を過ごしてください。
回答投稿日時:2017/1/5 0:44
あまり無理せずに楽しんでくださいね。
ちなみに姉は妊娠中に海に行き波打ち際で数分座っていただけで酔い気持ち悪くなり海どころではなかったそうです!
安定期=安全では無いです!
流産しにくいってだけです。
ちなみに私なら海は衛生面の問題で絶対に妊娠中には入りたくないですね!
あと海はお腹か冷えやすいので安定期でも流産の確率が上がるそうです!!
回答投稿日時:2017/1/6 17:41
年末年始セブに旅行に行ってきました。
グアムは二回行ってますが、妊婦さんなら
確実にグアムをお勧めします。

セブは、トイレ事情や水など衛生面に問題が
あります。
トイレは、ホテル以外なら便座無し、
トイレットペーパー無しが普通のようです。
ホテルを出ると、日本のクオリティは
何もありません。
私自身、衛生面に気をつけましたが、旅行中
お腹を何日もこわしました。

道も、車の運転がかなりひどく、
危険がともないます。
シートベルトも無かったりしますし…
空気も良くないです。

あと、飛行時間からしても、グアムの方が短いです。

海のきれいさは、大差ありません。

あと、グアムの方が日本が通じたり
日本語メニューがあったりします。

私が妊婦なら、セブには絶対行きません。
妊婦でなくても、セブは心の準備が必要です。
回答投稿日時:2017/1/6 20:35
グアムですよ!
セブに住んでます。
回答投稿日時:2017/1/6 22:46
初めまして。
グァムは1度だけセブは何度か行ってます。
自分もグァムをお勧めします。
質問者様の想い浮かぶビーチリゾートは多分グァムです。
ビーチ沿いにリゾートホテルが建ち並んでます。ホテル周辺は買い物も出来ます。
日本語も結構通じます。
珊瑚の海なのでビーチから直接潜って綺麗な魚が観れます。
(ご妊婦さんなので其れはやらないで下さい)
治安も比較的に良いです。
数年前殺傷事件で日本人の方が亡くなられましたがアレは稀な事件です。

一方セブの方はリゾートホテルはマクタン島に点在しています。
当然プライベートビーチになります。
しかしプライベートビーチと言ってもショボイです。
安いホテルなら目が点になる程ショボイです。
自分が満足出来たのはシャングリラだけです。このビーチは珊瑚の海でグァムに似ています。
あとリゾートホテルを一方出たら別世界で貧しい人達が普通に暮らしています。
新婚旅行には不向きだと思うんです。
買い物もアヤラやSMなどのショッピングモールなどは場所にもよりますが1時間半は掛かります。渋滞が酷いですから。
他の方の回答にもありますがトイレに便座が無い。SMでもありません。アヤラは確かあったと記憶してますが。
綺麗なショッピングモールでさえこれです(笑)
逆にホテル完結でノンビリならシャングリラかプランテーションベイは中々良いかと思います。
何方も敷地は広くホテルのスタッフもすれ違う度にニコニコ挨拶してくれます。
シャングリラでは日本人のご家族で奥様がご妊婦さんでお腹もかなり大きく成っていた方を拝見しました。
ちょっと大丈夫かなとビックリしました(笑)
ホテル内なら衛生的で便座の心配も有りません。

ご妊婦さんなのでお勧めは出来ませんがもし行かれるのであれば、無難にグァムをお勧めします。