共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/12/30 1:19


北京から西安への旅行について質問です。

私は中国語は、挨拶フレーズくらいしか話せません。北京在住の友人の助けを借りて、北京から西安までの移動、宿泊チケットを購入します。そして1月に一人だけで西安まで旅行して、始皇帝陵や兵馬俑を見学するとします。
挨拶フレーズしか話せない人が、厳寒期に西安を旅行する事は無謀でしょうか?
回答投稿日時:2016/12/30 1:19
少しもむつかしいことはないですよ。
英語しか話せない欧米人だって年間数千万人も訪れている世界的な観光地です。中国が話せなくても日本人に出来ないはずがないです。西安の列車から降りて駅前広場に出たら左へ左へ100~400米歩くとそこ行の直通バスが出てるし切符売り場もあるし、ローカルバスでも行ける。駅前広場に出てから真正面の大通りを突っ切って右寄りにローカルのバスステーションがあるのでそこからも各駅バスに乗れます。(駅からぞろぞろそこへ向かってる隊列と一緒に移動すれば自然に到着、わからなくても地図を見せればすぐに教えてくれます)。所要は40分くらいだったかな。現地に到着したら突風対策だけは怠りなく。猛烈に冷たい風が吹きまくってます。乾燥しているので塵埃も強烈に飛びまくってますからね。歴史に興味があるんなら市内に戻って陝西省博物館は必ず見るように。皇帝関係の国宝級の展示物がザクザクあります。入場無料。
西安駅前は有数の危険地帯ですから、プラプラ歩かないように。切符売り場までまっすぐ行くこと。周りに客引きが無数にいるけど用がないのなら完全無視すること。春節の民族大移動にぶつかったら最悪の事態になるので日程を十分に考慮するべきです。