共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/12/24 16:00


バンクーバーに滞在している者です。来年の夏までバンクーバーに滞在しているんですが、休みがあればケベックとモントリオールとオタワに行きたいです。
トロントとナイアガラには1度行き、もうトロントに行きたいとは考えてません。

3箇所に一度の旅行で行くことは可能でしょうか?また移動はVIA鉄道かバスという選択肢しかないのでしょうか?

期間は1週間行けるか行けないかだと思います。

2箇所に絞るとしたらどことどこがいいとかオススメがありましたらよろしくお願いします。

行くとしたら3月〜8月の間のどこかに行きます。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/12/24 20:58
貴方様はバンクーバで何をしているのですか?

私達は2度目の世界一周時にオタワへ行ったことがあります。この時はバフィン島北部のポンドインレット及びバイロット島にイッカクを見に行きました。

7度目の世界一周では、モントリオールからレンタカでケベックへ行きました。
夏の週末には、ケベックの街中で中世のコスチュームでカーニバルのようなものが楽しめました。

ここまで行かれるなら、ニューファンドランド島(4度目の世界一周)の素晴らしい自然を堪能するのも良いかと思います。
回答投稿日時:2016/12/25 1:37
その日数なら飛行機しか無いですね

時期的には飛行機が混む学校の夏休みに掛からない5月の中旬でしょうか
回答投稿日時:2016/12/28 1:36
トロント在住のものです。先日、オタワ、ケベック、モントリオール弾丸一人旅から帰ってきました。
3か所に一度の旅行で一週間以内に行ってきました。結論から申し上げますと、十分足りる期間です。
自分はVIARAILでトロントから出発し、モントリオールで2泊、ケベックで2泊、そしてオタワで1泊、でした。
まずオタワは市内中心部しか見どころがなく、交通機関などを利用しなくても一晩の滞在で問題ありません。
ケベックも基本的に一日とちょっとの時間があれば、見どころはすべて抑えられると思います。郊外も意外と見どころがあるので、それも考えれば2日で大丈夫だと思います。
モントリオールは名所が各地にあるので、2日あるといいと思います。さらにお土産などもモントリオールであればオタワケベック両所のお土産もあるので、モントリオールはショッピングも人気です。

おそらく行程的には、YVRからモントリオール空港に飛行機で行って(電車で向かうのも悪くありませんが、料金は同じなので一気に飛んだ方がいいと思います。電車は3日はかかりますw)そこから開始、の方がいいと思います。オタワに空港はありません。
VIARAILは安いし快適です。自分の宿泊場所はユースホステルでHIグループという会社がカナダ各地に安いホステルを経営しているので、そこを利用するのをお勧めします。(VIARAILなどのディスカウントもあります)高いホテルを利用しないで、その分のお金を食費に持っていきました!

VIARAILは安全で快適なのでぜひ利用してみてください。