大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。

投稿日時:2016/12/3 7:55

1月の下旬に初めてハワイ(ホノルル)にいきます。日程は5泊7日です。現地での服装は半袖で大丈夫なんでしょうか?日本は冬で寒いので空港迄の服装は冬服だと思うのですが、どんな服装で行くべきでしょうか?ホノルルで初心者でも安心なおすすめホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/12/3 7:58
一月に挙式をしましたがノースリーブだったよ。確か半袖でした。
人によって何を寒いと感じるのかは差がありますが私は大丈夫でしたよ。2月ごろに行った時も普通に泳いでました笑
ただ、少し寒いなぁと感じることもあるかもしれないので長袖を何着か持っていくのもありかもしれませんね。

ホテルはワイキキ周辺でも、そうでなくてもどこでも大丈夫だと思います。
初めてであれば、ハイアットとかいいかもしれないですね。海も目の前だし、比較的立地もいい。
回答投稿日時:2016/12/3 11:31
10月末に行きましたが、半袖でも夜飲食店でテラス席の時は寒いと感じる時がありました。ノースリーブのワンピースはそのままでは無理でカーディガンを羽織りました。ハワイって日本の夏のようではないんですよね。
あと飛行機は夜発の便だったせいか窓際の席は特に寒かったです。
パーカーの下に半袖を着て、ホノルル空港に着いたら脱ぐだけというのが一番楽ですよね。ただ、空港までの交通手段によりますが、コートを来ていくならどうするかですね…空港で預かってくれると聞いたこともありますがよく知りません。旅行中におみやげで荷物が増えることを考えたら持っていきたくないですよね。

ホテルに関しては、シェラトンワイキキをオススメします!ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロントの部屋はまさによくみるハワイの景色で、初心者にはいいと思います。何より立地が思っていた以上によく、初心者には便利ですしプールも大人用のインフィニティプールは素敵です。私たちは周辺のホテル見学に行ってみたんですが(部屋の中までは無理ですが、館内とプールなどを見ました)二人の感想として総合的に初めてのハワイはシェラトンがベストだねーとなりました。
回答投稿日時:2016/12/3 11:58
今現在のハワイですが、最近風の強い日が多くなり、雨も1日数回降る日もあり、曇りがちです。最高気温26度から27度。最低気温が18度から21度。
風のある日は海から上がったら寒いです。
ゴザも吹き飛ぶ程の風です。
上着は必ず必要です。朝晩肌寒くて夕飯時は薄手のセーターなど着てる時もあります。
1月は25度位になるかと思いますので、パーカーは日本から着ていく。あと靴下も必須です。機内も寒いのでやはり薄手のダウンで行かれると良いでしょう。到着したら脱いで大きめジップロックに入れて空気を抜く。小さくなりますので、それをスーツケースに押し込む。そんな感じですね。
飛行機内で配られるブランケット一枚では窓側の席は寒い時がありますので、暑ければ脱げば良しなので、なるべく暖かくして行ってください。ちなみに夜は必ず一度は雨が降ってます。
回答投稿日時:2016/12/3 12:15
昨年は2月初め2週間で行きました、雪国加賀金沢駅~セントレアまで、JR・名鉄で、過去12・1月には渡ハ経験は有るが、矢張り如何だったか、失念で上はトレーナに流行りのユニクロ(人生初のユニクロで唯一の品)の、あの安い・薄いダウを、専用の袋に入れ、ボストンバック(機内持ち込み用)にぶら下げ行きましたが、一度も使用せず(着無かった)、自宅からタクシー、JR(金沢~名古屋)は暖かく、名鉄(名古屋~名古屋空港)も更に暖かく、空港内も暖かく、ワイキキ空港では、トレ―ナと下のシャツ脱ぎ、下着変わりの半袖Tシャツになり、パンツはジーンズのまゝ、ただ10日以上南国にいた為、日本に帰国時は、寒くて寒くて大変ド寒く感じた。
ホテルはモアナしかないでしょう(自分的には、バー二アン・ウイング2階バー二アン側、廊下は広いし、部屋も広く、エレベータ待つ事無し)、毎朝世界中の新婚さん(日本人が多いが)や、着飾った、ご婦人にお嬢さんは見えるし、ホノルル・コーヒー・カンパニでモカ・ブレンドをテイクアウトし揺り椅子で、日長カラカウアAVの通り歩く人を観察。
回答投稿日時:2016/12/4 15:31
数年前の2月にハワイに行ったことがあります。
2月であっても海水浴をしている人がいます。
日中はそこそこな気温ですが、日が傾くあたりから気温が下がって冷え込みます。
日中は半袖でも大丈夫ですが、夕方からは長袖の羽織るものがあれば便利です。

ホテルですが、オススメはエンバシースイーツ。
残念ながら海は見えませんが買い物や観光には便利な立地です。
ここのホテルは全室スイートで、朝食が付きます。
ハワイのホテルは朝食なしが多いので、朝食の心配をしない分、楽チンです。
それに、リゾート代がありません(リゾート代は馬鹿にならない)。

初めてであればシェラトンワイキキが良いかも。
全ての部屋がオーシャンビューです。
部屋のラナイからウミガメが見えるらしい。

写真は2月に行った時のワイキキビーチです。
奥に見えるホテルがシェラトンワイキキ。
その手前のピンクの建物がロイヤルハワイアンホテルです。