大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2008/5/24 22:01


オーストラリア 現地でツアーに参加できる? 8月に昨年お世話になったホストファミリーに会いにキャンベラにいきます。
妹と女ふたりの旅行です。(わたしも妹も少しだけなら英語は話せます。)
キャンベラまでは、日本~タイやシンガポールで乗り換え~シドニー~キャンベラで行こうかなあと思っています。

そのあとせっかくオーストラリアにいくのでケアンズかシドニーあたりを旅行してから日本に帰ろうと思うのですが
ホテルの予約や行き方などがよく分からないので
現地で日本人向けのツアーがあったら参加してみようかと思います。

日本の空港などで集合して出発のツアーならいっぱいみたことがありますが
現地集合のツアーってあるのでしょうか??
わたしはケアンズでダイビングなどをやってみたいのですが自分で頼めるか不安で、
ツアーがあったらなあと思うのです。
回答投稿日時:2008/5/24 22:07
オプショナルツアーのことですか?
それとも現地から、ケアンズ、シドニーへ行って日本へ行くツアーを探しているんですか?
オプショナルツアーなら現地で申し込み出来ますよ
というか今からネットで申し込んでおけばいいんですよ
航空券もいま日本で買っておけばいい。
回答投稿日時:2008/5/24 22:20
例えば、JTBなどにケアンズ、シドニー現地発着(現地集合解散)の「海外現地ツアー」と称されるツアーがあります。
この海外現地ツアーは、出発前に日本で予約することができますが、ご質問者は、英語ができるようですので現地会社のツアーに参加されることも得策です。
現地会社のツアーの方が金額は約30%安いのではないかと思います。
JTBの「海外現地ツアー」の参考サイトURLを添付しますのでクリックしてご覧ください。

参考サイトURL
『海外旅行の羅針盤』個人旅行/海外現地ツアーを調べてみよう!/JTB/オセアニア;http://www.compass-j.com/sp34.html
回答投稿日時:2008/5/24 22:22
現地のツアーは沢山ありますよ!
日程に少し余裕があるのなら、現地に着いてからのツアー申込&予約でも十分間に合うと思います。
8月はオーストラリアでは冬なので、夏に比べてそんなに混んでないと思いますし。

どの街にも、街の中心地にインフォメーションセンター(通称 ’i ’(アイと読みます)があるので、
まずそこに行ってみて下さい。
ありとあらゆるツアーやアクティビティなどの資料やパンフレットが置いてあります(無料)
インフォメーションセンターでツアーやアクティビティの予約ができます。
インフォメーションセンターの人が電話をかけてくれて予約してくれるので、とっても楽です(このサービスは無料です)
英語が少しできるのであれば、なおさら簡単だと思います^^

現地のツアー&アクティビティには、1日(デイトリップ)やキャンプツアー(3泊4日とか)さまざまあって、
現地のツアーに参加すると、世界中から旅行に来ている人達と友達になれるので楽しいですよ☆
日本人向けツアーは日本人しか参加しないので、私は現地ツアーの参加をおススメします。

日本からツアーを予約する必要はないと思います。
現地で申し込んでも十分間に合いますよ。
日本の旅行雑誌やガイド本には載っていないツアーやアクティビティが現地には沢山あるので
現地に着いてからインフォメーションセンターのパンフレットなどで自分の興味あるものを決めた方がいいと思います。

旅行楽しんできて下さい☆
回答投稿日時:2008/5/24 22:28
現地のトラベルセンターまたはとラベルエージェンシーに行けば パンフをまとめたファイルがあるんでそれを見て注文すれば いいんだよ ただ今はネット注文の方が安いことが多いですよ。 ダイビングは免許を持っていれば 日本人がいないところのほうが圧倒的に安いよ 体験ダイビングをするつもりだったら多少高くても 日本人がいるところがいいと思います。金額的にも1万以上違うし、、、

乗り換え便を使うってことはストップオーバーをつかい アジアでも遊んでいくんだ、、。時間があっていいね

ホテルの予約はネットが一番安いです。
回答投稿日時:2008/5/24 23:43
現地ツアーは各都市からいろいろ出ていますので参加することは可能だと思います。
ただキャンベラまたはシドニーからの飛行機移動やホテルまで含められたものはあまりないですし
オーストラリアの国内線を現地で手配すると意外と割高なので、あらかじめ日本で計画しておいた方がいいです。

シンガポール経由でケアンズに寄る場合だと、
日本〜シンガポール経由〜シドニー/ケアンズ〜シンガポール〜日本というチケットに
シドニー〜キャンベラ〜ケアンズという国内線チケットを追加して手配します。
最初の国際線区間はオープンジョーという形で行き先国の到着地と出発地を変えておきます。
そうすればわざわざ日本に帰るときにシドニーに戻る必要がなくなります。
オーストラリア国内線の周遊チケットにブーメランパスというのがあります。
http://www.qantas.com.au/international/jp/fares/boomerang_other.html
これを利用するにはいくつか条件がありますので、旅行会社で確認してみてください。
帰りにシドニーに寄るだけなら途中降機(ストップオーバー)可能のチケットを手配しておけば
特に追加手配は必要ありません。

シドニーまたはケアンズでは現地にある案内所で現地発着のツアーを取り扱っています。
ケアンズの案内所なら日本語が通じるところも多いですし、ネットで「ケアンズ ダイビングツアー」で検索すると
たくさん出てきますから一度調べてみてはいかがでしょうか。
回答投稿日時:2008/5/25 0:08
ケアンズで留学経験あります。現地でダイビングの免許も取りました。
現地にたくさんツアーがあり、申込みもできます。
英語での申し込みも簡単です。
でも、日本人インストラクターのいるダイビングツアーも多くありますので、ダイビングに慣れていない方は安全面を考えると、そちらの方に申し込んだ方が良いと思います。
どこのツアーに申し込むかは事前にネットで下調べした方が良いかも・・・です。
時々事故の情報も聞きますので、安全に配慮した上で楽しんできてください。
グレートバリアリーフはすごく広大できれいでしたよ。