共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/11/23 13:08


ホーチミンとバンコクだとどちらの方が治安がいいですか?
回答投稿日時:2016/11/23 13:27
ホーチミンは行きましたが治安はよかったと思いますよ‼
回答投稿日時:2016/11/23 15:40
ホチミン市は10回以上、バンコクは3回行っていますが、ホチミン市のほうが治安はいいでしょう。そもそもタイとベトナムではベトナムのほうが圧倒的に治安がいいです。

たとえば、バンコクでは現地民同士の喧嘩などで物が飛んでくることがあります。屋台街なんかでも、抜き打ち検査で軍隊がやってきていきなり取り締まりが始まることがあります。不良化した滞在日本人や、滞在欧米人による粗暴犯や詐欺などもあります。

ベトナムではごくまれに麻薬中毒患者を見ることがありますが、ベトナム人同士の喧嘩は主に口喧嘩ですし、市民と軍・警察の仲は良好ですし、滞在条件が厳しいので不良外国人というようなものもタイほどはいません。

都市を離れた場合でも、タイのような独立運動派がテロをおこなっているような場所はベトナムにはありません。またタイでは国境のある県の入り口の峠などで山賊……じゃなかった、軍隊が検問を行っていことがよくありますが、ベトナムでは皆無です。また、性風俗や麻薬などの取り締まりはベトナムのほうがずっと厳しいので、それも社会の安定化につながっています。
回答投稿日時:2016/11/24 17:44
両方とも治安は似たり寄ったりです。
しかしそこに住んでる日本人の質は明らかに違います。
バンコクで日本人に声を掛けられたら走って逃げましょう。
とくに日本人経営のバーは要注意です。
回答投稿日時:2016/11/25 11:37
基本は民主主義国と、共産主義国(社会主義国)という大きな違いです。
一般的な旅行者であれば特別なことがない限りはその差を感じることはないと思います。タイは多くのところに日本人が住んでいたり旅をしたりしています、中には悪い人もいますが関わる必要があれば関わればいいし必要がなければ関わらないほうがいいと思います、私も日本人学生の旅人から場所を聞かれたので教えていたら中の一人が知らない日本人にあまり話すなと言っていました、このようになにかの本で読んだような嘘の知識で人を馬鹿にするようなろくでないグループも日本から旅に来ますバンコクに住んでいると日本から数日の旅行で来る奴こそ相手にすべきでないと思いました。基本は夜一通りの少ないところを歩かないというのはどこもおんなじですが歓楽街の多いバンコクと歓楽街のない裏でこそこそやっているホーチミンですから自分の動きによって危険度はますでしょう、生活するのには様々な規制の多いなはベトナムですタイの警察とベトナムの公安は因縁をつけてくることもあります、国際免許では乗れないことやバイクのレンタルなどの問題もあります、問題が起こったときはワイロで解決することになりますがベトナムの方が10倍高いです。バンコクで人がわたっていたので横断のないところを渡ったら捕まりました5000バーツの罰金だと言われましたが1000バーツしか持ってないと言ったらそれでいいと言われました、タバコの吸殻を歩道の隅にもんで捨てたら通行人から警察に密告すると言われたので20バーツやったらワイをして通り過ぎて行きました。ホーチミンにも手コキのマッサージ、飯オム、カフェオム、冷気茶室など隠れた遊びがありますが共産党幹部や公安のワイロで成り立っています、食事はレタントン通りを歩けば日本食がかなりあります、バンコクはどこにでも日本食はあります、いずれにせよ普通の旅行者であれば問題ないですがバイクの数、車の数が多いし横断歩道が少ないのでその辺を気をつければ交通事故の危険性も減るでしょう、日本と違いますほ歩行者優先などののんびりした行為は禁物です。
慣れればどちらも女遊びは不便しません。英語はバンコクでは日本よりレベルはかなり上ですがベトナムでは一般人は英語は出来ません。
回答投稿日時:2016/11/25 12:57
一般的な治安ならバンコクです。
ホーチミンはひったくりがバンコクよりいます。


但し、テロに関しては圧倒的にバンコクのほうが危ないです。