共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/11/21 18:48


香港に行きました

ブランドショップだらけで 道より店の方が多い

10数年前に行った時とあまりに変わっていて 疲れました


スニーカーなどの店も 同じような商品ばかりで・・・もっと穴場的なイメージだったのですが、心斎橋とかとそう変わりなくてがっかりです



ライチーコックの 商業中心だけは面白かったです

このような店は他にあるのでしょうか??
回答投稿日時:2016/11/21 20:13
香港は物価がどんどん上がっているので、掘り出し物は
もう不可能だと思います。
でも、何をどう面白いと思うか個人の趣味ですからね。
自分は香港でスニーカーなんて買いませんし。

団地を改装して前衛芸術とかお店にしている
「美荷樓生活館」とか面白いです。
深水埗のあたりです。
そもそも卸の店とか多く、割りと田舎っぽいです。

もしくは九龍賽城のあたりとか。
香港島の北角のあたりとか。
回答投稿日時:2016/11/22 7:02
私は最近北角あたりを拠点にしてます。ローカル色がありいいですよ。
回答投稿日時:2016/11/22 12:42
今の香港は以前とは違いますね。
ファッションの場合大手のI.T.が牛耳ってるのでかなりのお店がI.T.の下についてる所ばかりです。
こうなるとI.T.は同じブランドの店を乱立させるので同じ店ばかりになります。
スニーカーに関しても同じです。
昔は個人のお店とか店持ってても数店舗開いてるだけという場所が多かったけど今はスニーカーのチェーン店(日本で言ったらABCマートみたいなもんかな。)がそういう店の店舗場所を取っていってI.T.同様同じ店を乱立させている。
金装飾、や高価なジュエリーを扱ってる店舗も同じ。
中国人旅行者目的で店舗を奪って拡大しまくって今じゃ売れない店舗だらけでやばい事になっている。
行かれたのなら分かると思いますが薬局も同じですね。薬局ー店ー店ー薬局みたいに乱立してる。
日本でも中国人の買い物に合わせて事業拡大とかしてる会社もあるが香港の場合良い失敗例でしょうね。
違う感じの物が欲しい場合は表通りじゃなくて裏路地とかに個人店を構えてたり人だかりが出来る中心からちょっと離れた所に店を構えてるってのが今は多いです。
私は香港は服類は高いので買いません。(ヨーロッパのブランドとかで日本で未展開の物とか安い物とかあれば買いますが。)
スニーカーも日本未発売の物でセール時に値段見て買う位かな。
買う物はほとんどゲームとか旺角でフィギュアくらいかな。香港の会社のフィギュアとか日本で買うより安いし。
日本でセットで4万とかで売ってるのがこの前帰ったときセールで買ったけど8千円ちょいくらいだった。