共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/11/1 11:36


アジア観光人気でマレーシアが中国、香港に次いで3番目ですが、何を観に行くのでしょうか?
回答投稿日時:2016/11/1 13:28
クアラルンプールのDJクラブは世界的にも有名、あとKLは夜景が綺麗。
ジョホールにはレゴランド・ウォーターランドがあります。
ボルネオ島にいけばコタキナバルがあり世界遺産の公園やその他の綺麗な山々と海の自然を楽しむ事ができます。
回答投稿日時:2016/11/1 15:25
シンガポールへの訪問者が多いのは、シンガポールに見どころが多いからではなく、ムスリムの観光客が多いからではないかと思います。以下の理由で、シンガポールは中東や北アフリカからの旅行者に人気です。

①ヨーロッパ、アメリカはムスリムの入国審査が厳しい
②仏教圏はハラルフードが少ない
③マレーシアはイスラム文化圏なので安心して旅行できる
④それでいて母国とは全く違う自然や風土が楽しめる

たとえばボルネオのクチンなんかでも、そう大きな都市ではないのにシリア料理店などが普通にあったりしますね。KLなんかでは、「アラビアンナイトかよ!」という服装のオッチャンが、全身すべてを覆うタイプの真っ黒なベールの女性を引き連れて歩いていたりするのを見たこともあります。ああいった方は、東南アジアの他の観光都市ではまったく見かけないですから、マレーシアにばっか行っているのではないでしょうか。
回答投稿日時:2016/11/2 1:20
マレーシアへの観光客の約半分がシンガポールからであるのがポイントです。
シンガポールは狭い故、多くの人は週末等に国境の街、マレーシアのジョホバルに遊びに行っています。また、シンガポールに比べてゴルフ等の娯楽も安いのもあります。以前スタッフで住居費が安いからと、毎日マレーシアから通っている人もいました。これらが全て観光客としてカウントされます。数字のマジックとでも言うのでしょうか。
マレーシア観光は正直見どころは少ないと思います。世界遺産のマラッカにも行きましたが...イマイチでした。ティオマン島等のリゾートもありますが、知名度や人気はタイには敵わないですよ。