共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/9/20 6:36


大学3年の娘が、来年、バンクーバーにワーホリで行きたいと言ってきました。
来月にその下見にひとりで、バンクーバーに行きます。飛行機のチケットとホテルだけで、すべて自由行動です。英語も出来なく、初めての海外でのひとり旅でとても心配です。
費用はバイトで貯めて自分で出すので、私が止めても、親には迷惑かけてないといい、話を聞きません。
バンクーバー治安は良いとネットには書かれてますが、どうなんでしょうか?
ワーホリってどうなんですか?
回答投稿日時:2016/9/20 7:11
「英語も出来なく・・・」ということでしたらワーホリは失敗する確率が高いです!
少なくとも中級の上のレベルの英語力が無ければ日本語だけでの生活になりやすいので何も高いお金を使ってカナダまで行く必要もないということ!!

少なくとも英語圏で3か月以上過ごすのであればそれなりの英語力が必要です、またワーホリは語学学校に行くためのVisaではないですから自分で旅行をしたり、バイトをしたりしながら12ヶ月過ごすということです。
学校に3か月以上行くなら学生Visaを取って語学学校に行くべきですね。

治安がどうのとか心配するよりも語学力が無ければ自分を管理することも難しいです。
つまり自分を守ることが出来なければ自ら”治安”を悪くしているということ。
日本語など現地の人たちには関係のない言葉です、判らない外国語を話されて理解してくれというほうが現地の人たちにとって迷惑な話ですね。

旅行と長期滞在は違います、旅行で楽しいことが多かったから長期滞在するともっと楽しいと錯覚しがちです。

最近のカナダのワーホリのVisa申請は抽選だそうです、業者の人たちでもよく理解できないルールが出されたりするそうです。

自己管理がきちんとできるなら治安の心配はないです、言葉が判らず憶測中心で物事を把握する状態では身に危険なことはあまりなくても嫌な思いなどを多く体験します。
回答投稿日時:2016/9/20 7:14
ワーホリは休暇旅行ですので、留年してまで行くべきかどうかは、ご家庭の考え方でしょう。留年にかかる費用(休学費用など)も含めてバイトで賄うのでしょうか。

バンクーバーは酷くもないですが格別安全という訳でもないでしょう、日本と比べたら。

先週も、日本人女性が行方不明になっています。
回答投稿日時:2016/9/20 11:36
アメリカ人です

バンクーバーはカナダの大来な都市で一番治安の悪いところです

CRIME RATE IN VANCOUVER CANADAで検索すると多くのデータが見られます(近くのワシントン州にもバンクーバーと言う町があるので間違えないように)

特にダウンタウンの中華街一帯は麻薬、暴力、売春の中心です

ご心配ならSAFE CITIES IN CANADAで治安の良い都市を検索なさったらいかがでしょう(多くは東部地方ですが)

とは言えアメリカの都市よりは安全なことは確かです